見出し画像

誰かを幸せにしたいと思ったらすること♡

誰かを幸せにしたいなら



1番に自分が幸せになること




こんな話を聞いたことありますか?

例えば子供を幸せにしてあげたい

そう思った時


じゃぁ、子供が喜ぶことは
なにかな?


と、子供がどうしたら喜ぶのか?
どうしたら子供を幸せにしてあげられるのか?


子供目線で
考えようとしたり


子供のためを思いながら
あれこれ考えちゃうことって
ありませんか?


私はめちゃめちゃ
あったんですよねー


いや、今でも
全然ありますね


たとえば

あれほしいなー♡と
思っても


いやいや、自分のもの買うより
子供達の喜ぶもの
買ってあげたほうがいいかー!


だって
子供達の喜ぶ顔を見られたら
結果
私も幸せになれるし♡


なんて事、最近もありました。


でもね、これって
違う言い方をしたら、


子供達が喜ばないと
幸せになれない


と、一緒。


子供達がいないと
幸せになれない


私の幸せのはずなのに
子供達に自分の幸せが左右されてしまってる


だって


もしも子供が喜ばなかったら
私は幸せどころか
悲しくなってしまう。


もしかしたら

せっかく自分の物買わないで
子供のために買ったのに…なんて
とんでもない思考にまで
なってしまうかもしれない!


人や環境によって
私の幸せが
変化してしまうって
ことやーーーん!!!
と、気づいたのでした!

画像1



私の尊敬する方が
人を幸せにすることについて
教えてくれました!

幸せって
シャンパンタワーに例えると
とても分かりやすい!

シャンパンタワーって
1番上のグラスがいっぱいにならないと
下のグラスが
満たされていくことって
ないんですよね

幸せもそれと一緒。


自分がシャンパンタワーの
1番上のグラス

自分が
幸せでいっぱいになって

はじめて誰かを
幸せにできる!


もうね、
与えてあげよう!
なんて思わなくても


自分がめいっぱい幸せを感じて
めいっぱい満たされると

幸せが自然と溢れ出て

周りの人達も幸せに
なっていく♡

まるでシャンパンタワーのように…
と、いう仕組みなんだって!


もうね、本当
納得♡


素晴らしいよね♡


やっぱり
自分が1番幸せになる事が
世界平和へつながるのかも♡


画像2


でね、この話を聞いて
思い出した事があって…

子供の頃、お母さんに
『〇〇連れてってー!』て
言って連れていってもらったのに


その出先でお母さんが
めっちゃ!
つまんなそうな顔してるの!


それが
子供ながらに
すごく嫌だったなぁ…て事を
突然思い出したの!


でもね、

その時のお母さんの気持ちは
正直、ママの立場からみると
よくわかる。


子供が行きたいって言うから
子供が喜ぶと思って
連れていくんだけど…

大人は楽しくない!って
やつね。笑


でも子供の私には
それが伝わっていた


今思えば
全然行きたくない場所でも
お母さんが
めっちゃ楽しそうで
喜んでいたほうが


もしかしたら
嬉しかったのかもなぁとも
思う。


てことで‼︎

誰かを幸せにしたいなぁと
そんな風に思った時は


自分をめいっぱい満たしてあげて
自分が溢れるほどの幸せを感じよう♡


間違っても
自分の気持ちに嘘をつきながら
相手のためだから…
と我慢して、自己犠牲するのは
絶対しちゃダメ。


ただただ
楽しそうにしてる人って
見てるだけで
こっちも楽しくなるし


一緒にいるだけで
なんか元気でる♡って思うよね


そんな人達の共通点は

その人自身が

めっちゃ楽しんでて

幸せ感じてる人♡


少しずつ

できそうなところから

自分を幸せにするための


体質改善していくぞー♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?