見出し画像

ちさかんの料理教室2回目

神奈川県人会盛り上げ隊で意気投合した斎藤広美さん(左)と斎藤ちかさん(右)です。共通している点はこの料理教室を子供支援に繋げたいどわちゃんです。

さて、今回はクッキーを2種類作りました。
一つはチョコ、もう一つはシナモン風味のです。
粉を解いて冷蔵庫で冷やしてオーブンで焼くという工程です。
男性の方が力があるので練り具合が良いということを初めて知りました。


完成したらラッピングをして終了。最後に記念写真

コロナの影響により、飲食はできずお持ち帰りという条件で川崎福祉交流センター
でした。

次回は6月くらいになるそうです。
川崎市在住、在勤の方が対象で参加費は500円補助金が入っているので安いですね。

現場からは以上です。

この記事が参加している募集

忘れられない先生

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?