見出し画像

松井紗李のポートフォリオ

ご覧頂きありがとうございます!
webライターの松井紗李(まついさり)と申します。

このページでは、私の経歴や活動実績等をまとめています。

略歴

1986年生まれ、名古屋大学卒
新卒:燃料系メーカーHR
2018年~2020年:フリーランスにてライター、ライティングセミナー講師、SNS運用代行、SNS運用コンサルティング
2020年9月:インテリア系セレクトショップ(EC専門)にて、社内外制作物のライティング及びディレクション、各種SNS運用
2023年11月にwebライターとして独立

実績(フリーランス/WEBライター)

2024年5月現在のWEBライターとして公開可能な実績をご紹介します。

・Eコマース関連記事

大手EC事業者マッチングサービス会社さまやECサイト構築支援サービス会社さまにてEコマース関連記事を執筆しております。

規約上ポートフォリオでの記事公開はできませんが、DMをいただければご紹介することが可能です。

XのDMもしくはこちらからご連絡ください。

<執筆実績のある分野>
モール出店や運用(楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングなど)、自社ECの構築、ECサイトのコンテンツ制作、ECサイトのSNS運用、越境EC、Shopify関連、特定商取引法、インボイス制度、フルフィルメントサービス、EC業務のアウトソーシング 他多数

・導入事例記事

インタビュー音声や動画をもとにした導入事例記事を多数執筆しております。

<導入サービス>
ナレッジ管理システム、人事労務システム、HDDストレージ など
<導入先企業様>
コンサルティング会社、建設会社、研究機関、メーカー、ブライダルサービス会社 など

・【実績記事あり】その他SEO記事

営業、動画配信、オフィス機器、マーケティング、観光などの分野で執筆実績がございます。実績公開可能な記事をご紹介します。

<はなれじま広報部様>

<草津温泉コワーキング様>

実績(前職セレクトショップ時代)

前職のセレクトショップ(EC専門)勤務時代に制作したコンテンツを一部ご紹介します。

・紙媒体(同梱リーフレット)

3ヶ月に一度、顧客に送付する封入リーフレットのディレクション及びライティングを担当いたしました。

・WEBコンテンツ制作

WEB上で公開するコンテンツのディレクション及びライティングを担当致しました。
以下は私が担当したコンテンツの一部です。

また、コンテンツ制作の一環でWEB小説を執筆しました。

・オウンドメディア執筆

社として運用するnoteの企画及び執筆を行いました。

・SNS運用

社のInstagramの運用を行いました。
canvaを利用した簡単な画像制作が可能です。
(尚、現在の最新投稿は担当外となります)

ご依頼可能な業務

・コンテンツ企画
・構成作成
・各種ライティング
・入稿
・アイキャッチや図解の制作(使用するツールはcanva)
・SNS運用

評価を頂く点

クライアント様からは以下のような評価を頂いております。

・品質の高い原稿を納品していただき大変助かりました。
・こちらの意図をうまく読み取り、期待通りの原稿を納品いただきました。

また、前職セレクトショップ時代の上長からは以下のような点を評価頂きました。

・社のブランディングへの深い理解、上長の意図をくみ取る力
・必要な情報を過不足なく、且つ冗長表現を用いず伝える力
・社内メンバーとコミュニケーションを取り、納期までに仕上げる調整力
・作業スピードの速さと正確さ

その他実績

上記セレクトショップ関連以外の活動実績を一部ご紹介します。

・webライターとして、美容・ダイエット関連記事執筆
・ブログ添削やプロフィール制作等の内容でライティングセミナーを開催
・イベントスペース集客のためのX(当時はTwitter)運用代行
・SNS運用コンサルティング

お仕事のご依頼について

以下フォームからお気軽にご相談ください。


最後までご覧頂き、ありがとうございました!

松井紗李

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?