見出し画像

手元に デスクに フラッグを…

仕事柄、サスティナブルとか、よく耳にするけど
横文字だと 結局、なんなん?と、なりがち|・ω・´)

SDGs  サスティナブル エシカル の popを
博多ハンズの文具コーナーで発見 👀‼️✨

なんと かわいい 刺繍のフラッグ(  ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛

刺繍のバッジですら、
なかなか このお値段ではなかなか買えないわよ🤭

何より 絵描きとしては、やはり
鉛筆のような木の軸の文具を使いたくなるのだ✏️

この旗のおかげで、手帳のペン差しに刺しても落ちない

文具?

そう、なにを隠そう|ू・ω・` )

このフラッグは、ペンなのだ✒️

試し書きのペンがなかったので
書きやすいことを祈って購入🙏😌✨

めちゃくちゃスラスラ書けるやん ᝰ✍︎꙳⋆

カフェで、ホットドッグを食べながら 
待ちきれずに開けて、書きやすさに びっくりする私🌭

書きやすいということは、使い続けるから もちろん 無駄にならない


✒️なんとこの替芯  返信封筒を兼ねている💌

パッケージに Penon用の使用済み替芯 を入れて送ると、回収とリサイクルまで してくれる😳✨

エコなペンは、購入したことがあるけど⸜( ⌓̈ )⸝✐☡
書きにくかったので、結局使わなくなってしまった。

ペンにとっての1番の エコは 
書きやすさφ('ᴗ'」) な気がする🤔

そして、もちろん替芯があること🕊

その替芯まで回収したら!

それは、たしかに 

エシカル!

サスティナブル!

好き!(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

回収のその先まで考えられた 流石な商品
2022 ソーシャルプロダクツ賞🏅受賞🤔✨


だれかに贈りたい (꜆ ˙-˙ )꜆🎁

そして、使い勝手が良い (ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

最高じゃないですか(  ´͈ ᵕ `͈ )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?