見出し画像

♡20代って最高の武器♡

(♪BGM♪ Take a picture / NiziU )

新生活が始まって1週間ちょっと。
刺激が多くて楽しい反面、慣れないことも多くて疲れちゃいますよね😶
特に、4月中旬から5月にかけては、弱い自分と向き合いながら、もうひと踏ん張りが必要な時期…。

私は心配性で慎重派でプライド高い部分があるので、
環境も求められることも変化する春は、昔から苦手でした💦💦

でも、そんな私がある言葉に出会ったことで、新生活(新たな挑戦)を楽しめるようになったんです✨
今回はその言葉をご紹介しようと思います💕

♡20代って最高の武器♡

サブタイトルにしているこの言葉。
これが、私の”苦手な春”を”楽しい春”に変えてくれた言葉です🌸

就活をしていると、よく「学生というだけで、企業は社内見学もさせてくれるし、社長にも会わせてくれる。だから、学生という武器を使っていろんな企業にアプローチしていったほうがいいよ!」と言われますが、考え方はほぼ同じ😊

社会人になって、ある程度キャリアを積んで部下ができると、
守らなければならないもの(責任)が大きくなります
そうなると、自分の意志だけで自由にやりたいことはできなくなるし、
1つ1つの行動に大きな責任が生まれます

それに対して20代は、ある程度小さい責任で行動することができるし、
(先輩やメンターから)常に客観的な意見を投げかけてもらえる環境です!
「新入社員だから、20代だからこんなもんでしょ」ってハードル下げられるのは(私も含め)好まない人がいると思うんですけど、
逆に、それが私たちの武器なんです💕💕

失敗していく!!

20代は武器ってわかると、「早く何か行動したい!」「もっと新しいことにチャレンジしたい!」って思いますよね😉
そのときに私は「自分は失敗しに行くんだ!」っていう意識も持つようにしています👍

なぜなら、「20代は武器だ!いろんなことするぞ!」って意気込んで行動したとしても、途中でうまくいかなくなって、できない自分と向き合わざるを得ないときは必ずくる、そのときに、「やっぱり自分は向いてなかったんだ…」って、行動できた自分を否定してしまわないようにするため。

どんなに小さなことで自分では気づかなくても、身についているスキルはあるし、無駄な経験なんてないと思います😆✨

失敗は恥ずかしいことじゃない!
むしろ自分から失敗しに行くんだって思えたら、もう無敵✨✨


大変なこと、悔しいこと、たくさんあるけど
今しかできない経験や近くにあるチャンスを見落とさないで
楽しんでいきましょう🎉

💙今はyoung and wild 覚えてて forever💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?