見出し画像

~今できる人になる~

今日は、ある企業で職場体験をさせていただき、社会人になるうえで、とても大事なことを学んだので、ここでみなさんに共有していこうと思います🌴


職場体験の中で見学させていただいたミーティングで、ある社員の方が
「計画を立てるときに、いつまでにやるかを決める人は最低限のレベルしかできない。いつやるかを定められる人が、最高レベルのものを提供できる。」「例えば、コロナ禍でYouTubeを始めたいと言っていた芸能人は多くいたが、実際に始めた人は少ない。けど、実際にYouTubeを始められた人が再度注目されるようになり、テレビでの露出も増えた。」「今できる人、今やれる人が成功している。


慎重派で計画立てるタイプの私は、この話を聞いて自分を振り返ったときに、確かに最低限のことしかできていなかったなと感じました
何か課題を提出するにしても、提出はする、でもそれ以降の学びはなかったなと…。

行動しないと自分の新たな課題は見つけられないし、同じ時間を過ごして、同じ課題に取り組んでいても、今できるか・すぐ行動に移せるかによって成長できる度合いは大きく変わってくるなと感じました

これまでの記事でも、行動力について考えてきましたが、
それは、学生や年代に関わらず、
大人になっても、会社という組織に属したとしても大事なことなんですね😉


今できることは、今やる!
早速、取り掛かっていこうと思います!!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?