ノダスタ037 城南島と飛行機 20181008

画像1 城南島で飛行機を見ながら野点をしました。 黒茶碗 夜雨 金属の茶匙 フィルムケース 見立野点茶器 ミネラルウォーター CAPTAIN STAG ロールテーブル PONCOTAN ウルトラライトチェア MTB GIANT TALON3 “太郎坊” 独服 ソロ #野点 #NDT #nodasta #ノダスタ #茶碗 #茶の湯 #一品更屋 #茶道 #MTB #バイクパッキング #captainstag #giant #talon3 #bikepacking 抹茶
画像2 野点の時間をさらに有意義にするために、テーブルと椅子を導入しました。 持ち運びする道具をいかに最小限にするかが野点の肝でもありますが、持ち運びに便利な軽量・コンパクトな道具は、独服、ソロ野点には便利です。
画像3 茶碗やその他の道具を、直接地面に置かなくても良くなりました。高さが低すぎるとは思いますが、平らな面があるだけで使いやすさが増します。
画像4 次々と飛び立つ飛行機と波の音。世界を感じさせる場所ですね。
画像5 野点道具、椅子、テーブルは、全てMTB“太郎坊”にパッキング。バイクパッキングという手法です。ウルトラ・ライトな道具を選ぶことで、「行ける場所」と「できること」が、ぐんと広がります。
画像6 飛行機から見る景色も好きですが、飛行機がある景色もなかなかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?