ノダスタ033 白樺湖 早朝 20180923

画像1 黒茶碗 夜雨 金属の茶匙 フィルムケース 見立野点茶器 プリムス P-153 ウルトラバーナー 独服 霧の白樺湖で野点をしました。 #野点 #NDT #nodasta #ノダスタ #茶碗 #茶の湯 #一品更屋 #matcha #matchagreentea #抹茶 #nodate #ストリート野点 #おしゃピク #長野 #白樺湖 #プリムス
画像2 夢の中のような曖昧な景色の中で、バーナーの炎が花のように瞬きます。
画像3 景色と一体化すること。自分と周りの境界線が無くなる瞬間が独服野点の醍醐味。
画像4 黒茶碗 夜雨は、こういう寂の風景にしっくり来ます。
画像5 バーナーでお湯を沸かし、温かな抹茶をいただく。曖昧な景色の中で、抹茶の味を感じることで、自分の存在が浮かび上がります。
画像6 日が昇る前。霧に包まれた白樺湖。
画像7 風が作った波だけが動く。心が洗われていきます。
画像8 少しずつ、明るさが増し、夢から覚めていきます。
画像9 見るものもなく、佇む木立ち。
画像10 天と地の境界が喪失した灰色の世界。
画像11 日常とは違う時間の流れを感じることで、日常の尊さを知ることもできる。心が洗われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?