ノダスタ015 東京ミッドタウン六本木の木陰 20180716

画像1 東京ミッドタウン六本木の21_21 DESIGN SIGHT前。木陰のベンチで野点をしました。 猪目茶碗 唐津/金属の茶匙/フィルムケース 見立野点茶器/ミネラルウォーター/独服 #野点 #NDT #nodasta #ノダスタ #茶碗 #茶の湯 #一品更屋 #matcha #抹茶 #nodate #ストリート野点 #おしゃピク #東京ミッドタウン #おしゃ点 #ノダピク #六本木 #街点 #都市点
画像2 少し涼しくなった夕方、木陰で野点をしました。とはいえ猛暑、まだまだ暑いですね。茶碗は小野穣さんの渋い猪目。お客様がいれば別ですが、独服ではこのくらい落ち着いた趣があるほうが合いますね。
画像3 ミ暑いので清涼感を優先し、ネラルウォーターを使用。エビアンはやはり点たない。ミネラルウォーターの種類や温度によっては点ちやすい、点ちにくいがありそうなので、今後実査してみたいと思います。
画像4 日陰から出ると途端に体温が上がり、汗が流れます。
画像5 暑い日には、涼しげな茶碗も合いますが、枯れた茶碗が良く合います。
画像6 東京ミッドタウン六本木は建築デザインが優れているので、街点の視点では楽しい。利休的なミニマル感。
画像7 小さなパーツのデザインも味があって良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?