見出し画像

「あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ。一生な」

「人に七癖我が身に八癖」ということわざ、ご存知でしょうか?

『どんなに普通に見える人でもよく見たら7つは癖があるように、他人よりも自分の方がもっと癖があるということを自覚すべきである』…みたいな意味のことわざです。
自分では普通だと思っていても人から指摘されてはじめてその異端さに気付くことって多いよね~!
私は漫画の心揺さぶられたシーンを額装して部屋に飾るという癖があるんだけど、それも友人に指摘されるまでは特におかしなことだとは思っていなかったからとても驚きました。

(もちろん個人で楽しむ範囲で、著作権については調べてみてね!)

画像1



心を揺さぶった漫画ベスト4は「ハイキュー!」「僕のヒーローアカデミア」「鬼滅の刃」そして「アイシールド21」。
中でも「アイシールド21」のこのシーンは、作業机から一番よく見える位置に飾っています。

画像2

アイシールド21はアメフトをテーマにした漫画で、このギザギザ歯のキャラはヒル魔という頭脳明晰の司令塔。一見最強に見えるんだけど、なんせこのキャラデザの通り身体能力には恵まれなかったキャラなんです。

そんなヒル魔が試合で追い込まれた時に放った一言。

「ないもんねだりしてるほどヒマじゃねえ。
あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ。一生な」

私にはコンプレックスが沢山あります。

内面外見問わず本当に沢山のコンプレックスがあるんだけど、特に外見は自分の中で「こんな顔になりたかった」という具体的な顔があるからこそ、わかりやすくそのギャップに凹んでしまうことも。

だから少しでもなりたい顔に近づけるために、メイクが上手な友人に教えてもらったり、メイクアップアーティストの方のYouTubeを見たりしながらアップデートしています。

画像3
画像4
画像5

仕事のことから人生のこと、恋愛のことまで何でも話せる上司・Mさん。

言いにくいことも言葉を選んでしっかり伝えてくれる優しい人。

アイシールド21のことは名前すら知りませんでした。

眉毛はすぐ戻しました。

おかしなことをした時に止めてくれる人がいるってありがたいことだよ。本当に。今後も絶対に止めてほしい。

相変わらず内面も外見もコンプレックスだらけだけどさ~~

あるもんで最強の闘い方探ってくんだよ。一生な!


皿 割子








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?