見出し画像

好きなこと(その2)

おはようございます!
先日は初めての投稿お読みいただきありがとうございます。

今回もぜひ!
気軽に読んでいってください。


1愛犬
2平手友梨奈(てち)
3ギター
4映画鑑賞
5旅行

前回は愛犬とてちのことを好きな理由、好きになった経緯について話しました。

今回は、ギターと映画そして旅行について!!

3アコースティックギター


 二個上の兄の影響で、中学一年生の頃シンガーソングライターのmiwaさんが好きになりました。

きっかけになった曲は”441”



 夏にぴったりな大好きな曲です。
中学校一年生の頃、大好きな一個上の先輩に片思いしてたことを思い出します。懐かしい~(笑)


 ギターを始めたきっかけはこの曲で、友達もギターもギターを習っていたという偶然も重なりどんどんはまっていきました。ギターを始めてもう5年くらい。全然上手ではないのですが、大好きな歌を歌いながらギターを弾くってすごく楽しいことです。いつか動画をアップできればなって思ったりします。

 最近は、”僕だけが17歳の世界で”というドラマの主題歌で
ACE COLLECTIONさんの70憶にただ1つの奇跡という曲をアルペジオで弾きながら熱唱しています。

 切なくなる歌詞、心に響く歌声。
とってもいい曲です。

いい曲を発見するたびに、コードを調べて弾き語ることが最近の楽しみなんです!人に見せれるくらいうまくなりたいと思って練習中です…!

4映画鑑賞

コロナ自粛が続く中、皆さんはどんな一日を送っていますか?

 私は一日に必ず一本は映画を見ようと心がけています。
いい映画は自分の価値観や自分の人生ににすごくいい影響を与えてくれます。最近なんだか涙もろくなったみたいで、映画を見ては、一人で号泣しまくってます(笑)

 映画って、
誰かの人生に寄り添った気持ちになれるのでとても好きなんです。
たとえ自分の人生では経験できないことも、映画の中では経験した気になれる。フィクションだとしても、すごいことだなっていつも思いながら見ています。

 皆さんと少しでも映画について共有できればいいなと思います。
私がこの映画最高に良かったって思うことがあれば、noteで話していこうと思います。

5旅行

 旅行が好きです。
こう言いながら今はまだ、海外のここに行きたいなって考えている時間が好きです。そうなんです、私実は行動力がないっていう欠点がありまして…

いつかオーロラ見たい
夜空いっぱいに広がる星空が見たい
綺麗な景色たくさん見たい

そう考えてばかりで結局行動に移せず、コロナ期間突入。

2020の目標は、

「自分がしたいことを行動に移す」。

コロナ自粛期間終わったら即行動します。ここに宣言します!!!!!!!

 いつか世界一周してみたいな。
自分の世界がぐううんっっと広がるんだろうな。
密かな夢です(笑)

 ちなみに今行きたいのは、アメリカとカナダとオーストラリアとニュージーランドとオーストリアと北欧とイタリアとイギリスなどです!
これらの国ならまとめて三回くらいで行けそうですよね。
今のうちから計画しておこうと思います。

あれもやりたい
これもやりたい
それもいいけど今を楽しく
今やりたいことを今すぐやることもとても大事ですよね


 そのなこんなで自己紹介兼好きなこと紹介を終わります!
今日もお読みいただきありがとうございます。

明日もいい一日をお過ごしください。







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?