見出し画像

世界に一つの特別な「名前」

あまり自分の名前を呼ばれずに育ちました。

「あるある」だとは思うのですが、長女であるがゆえに「お姉ちゃん」と呼ばれて育った。

親に名前で呼ばれたことが記憶にほとんどない。

友達からもあだ名で呼ばれることが多く、私を名前で呼ぶのは夫か、今居る友達くらい。

だから、「名前を呼ばれる」ということが凄く嬉しくて、凄く特別に感じます。

私の作るアクセサリーには、みんな名前があります。

美しい日本語のこともあるし、


女性の名前であることも。

名前は、特別なのです。

「この子」を示す、世界に一つの言葉だから。

どういう思いでその名前をつけているのか、その名前にどんなストーリーがあるのか。

それぞれの作品紹介文に綴っております。

よければ一度読んでいただけたら、嬉しいです。


sarari

この記事が参加している募集

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。