見出し画像

【note2周年】きっと、書くことは、進むこと。

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

今日で、noteを始めて2年が経ちました。

連続更新記録は、今日で688日目。

私は毎日noteを書き、更新し続けてきました。


「書き続ける」という自分との約束

noteは、私に沢山のチャンスをくれました。

お守りアクセサリーをお迎えしてくださる方に出会えたこと。

憧れだったインタビューを、三度も受けられたこと。(ひとつはマイナビニュースになっています。)

noteの特集に載ったこと。

沢山のチャンスに恵まれたのは、noteから発信を続け、「書き続ける」という自分との約束を守ってきたからかなと、感じています。


最初の私は、何者でもない私だったから

どこかで立ち止まっていたら、今の私は居ないと思うのです。

どこかで「やめる」という選択をしていたら、今の私は、居ないと思うのです。

書き続けてきたら、歩み続けてきたから、今の私が居る。

きっと、書くことは、進むこと。

今日から明日へ、明日からその先の未来へ自分を導いてくれる、新しい一歩。

私は「ハンドメイド作家」として、毎日記事を書いています。

「私はこういう存在だ」と自分に染み込ませるように、書いています。

だって最初の私は、何者でもない私だったから。


書くことは、進むこと

書くことで、書き続けることで、「ハンドメイド作家sarari」という私が生まれ、育った。

いろいろな場所で書き、発信してきたけれど。

私にとってはここ(note)が、一番安心できる場所。

私という花を、咲かせられる場所。

書くことは、進むこと。

書くことは、私という花を育てること。

私という花があると発信することで、そこから新しい種が旅立つことを、ひそやかに、私は願っています。

私という花があることが、誰かにとって風になり、雨になり、光になり。

誰かの種が、芽吹きますように。


sarari

この記事が参加している募集

X日間やってみた

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。