見出し画像

やっと届いた!増田友也教授の本

恩師リックに教えてもらった増田友也教授の本が、1ヶ月の船旅を経てようやくメルボルンに到着!

半年前までは名前すら知らなかった方ですが、「東の丹下健三、西の増田友也」と言われたほど有名な方だと知りました。

ネットで1巻、4巻と5巻目があったので実家に送り、そこから両親にメルボルンまで船便で送ってもらいました。ありがたや。

基本的に論文調&旧仮名遣いなので意味を理解するのにかなり時間がかかりますが、辞書片手に頑張ります!

読むことに加えてやってみたいのが、本の翻訳です。英語に訳されている論文が少ないので、教授のことを教えてくれたリックにちょっとだけでも英語で読めるようにできたらな。

サポートして頂けると本当にありがたいです。いただいたサポートはプロジェクトの活動費や勉学にあてさせていただきます。