見出し画像

なりたい自分になろう。

おはようございます。今日で朝活7日目を迎え、今のところ15分の追寝で済んでいて、上出来です。
朝の時間を充実させるのではなく、1日を引き延ばす。そんな感覚で過ごすことを大事に、朝は目を覚ましてはいるけれど布団の中でひたすら布団をもふもふしてることも多いです。笑
癒しの時間なのさ。笑

こうして少しだけ今までの自分と違うチャレンジがうまくいくと、人ってちょっとしたきっかけで変わることができるんだなと感じます。
はじめの一歩を踏み出すことはむずかしいけれど、きっかけさえあれば人はどんどん変化していける。そう思いました。

「朝8時に起きて、休日を充実させられる人になりたい」と思っていた過去。それは実現可能なことを知り、とても嬉しいです。
なりたい自分の姿はたくさん。
「チームの意見を取り入れながら、よりよい仕事ができるようまとめるリーダーになりたい」、「ユーモアのあるリーダーになりたい」、「柔軟性のある人になりたい」、「人の話を聞くのが上手なひとになりたい」、「体力のある人になりたい」。「遊び心がある人になりたい」たくさんありますね。

以前のnoteでも言及しましたが、言霊の力は大きいです。
高校生の時、古文の先生が「言霊が~」と話していて、そのときはなんのこっちゃ分からなかったけれど、今になってすごく大事なことを話していたんだなと理解しました。
言い続けると、その通りになる。
多少無理なことでも、周りに言うことで、自然とそうなっていく。
だからこそネガティブな発言は人にも自分にもしないようにしたいですね。

たくさんの目標がありますが、時にはきちんと今に立ち止まって考えることも大切だと思います。
気づいたら前より成長してるな~と思えたら幸せなんではないでしょうか。

無意義な時間も楽しんじゃう素敵な大人になりたい!だからこそこうして大好きなnoteを書く。さいこう!

では今日はこの辺で🌹
いい一日にしよう🌟✨
Cherish yourself(o^―^o)

さらみ🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?