見出し画像

大人の旅スタイル〜ベトナム・ホーチミン&タイ・バンコクの旅〜11最終日韓国カフェでランチとタイ式マッサージ

バンコク滞在5日目

明日、夜の便で日本に帰ります。行きと同じ、ベトナム・ホーチミン経由関西空港行きです。

今日は夫と別行動。
夕食から合流し、その後2度目のタイ式マッサージに行く予定です。

義妹と2人で過ごした時間は笑いの絶えない愉しいものでした。
義妹のショッピングは、ほとんどがお土産です。
私と大きく違うのは、お土産を楽しみながら買っているところでした。

朝食のフルーツは義妹のお勧め

一緒に行ったスーパーでも、これが美味しい、これはお勧めと買い物のアドバイスをしてくれます。
フルーツもクロワッサンも大満足の味でした。

お皿より大きなクロワッサン

写真のクロワッサンは、「Paris Mikki(パリス ミッキ)」で買ったものです。
本場パリの味を届けるパティスリーとして有名なお店ですが、パンも美味しい。
特にバターをたっぷり使ったクロワッサンはふんわりと軽く、秀逸でした。
少し高めの値段設定ですが、納得のいくクロワッサンです。

お土産と言えば、私はバンコク滞在2日目で、すべて買い揃えたと満足していました。
ドライフルーツやカシューナッツなど同僚へのお土産は消え物を少し多めに揃えます。

2人の息子には、ポケモンカードをリクエストされていたため、初日にMBKセンターで買いました。
弟に勧められた少し高めのTシャツも2人に買いました。

ナラヤのバッグ類は、仲の良い従姉妹やその子どもたちのために買ったものです。
モノトーンの花柄がシックなバニティバッグとメガネケースは、自分用です。

ポケモンカード(タイ版)
ナラヤのバッグ類

MBKセンターでショッピング

義妹と2人で、のんびりとお店を見て回りました。
まるで迷路のようなショッピングセンターでは、はぐれないことだけを心掛けました。

お土産にするTシャツのデザインやサイズを考えながら選ぶ彼女の傍で、私は自分のためのTシャツを2枚選びました。

義妹の大量購入のおかげで、1枚225バーツ日本円で900円ぐらいになりました。
Tシャツは、150バーツ(600円)から買えます。
ただ、衿ぐりや素材などが、ダイレクトに価格につながっている場合が多々ありました。

友人2人の昇進祝いに名刺入れを探す彼女に付き合っていた時、自分がイメージしていたデザインと色、素材の名刺入れを見つけ、即購入。
正にセレンディピティ(幸運な偶然)でした。

Tシャツ2枚450バーツ
名刺入れ1000バーツ
スポーツサンダル2000バーツ
合計13,800円位。
今日の買い物です。

すべて自分のもの。
義妹は、すべて人に差し上げるための買い物です。
あまりにも正反対なショッピングは、そのまま性格を反映しているようで我ながら可笑しかったです。

MBKセンターでは、もちろんカードも使えますが、値段交渉がしやすく、値引き幅も大きい現金払いをお勧めします。

DIORのペーパーバッグ

今回、私がMBKセンターに行きたかった理由の1つが写真のバッグです。
ショップバッグをコーティングし、持ち手とファスナーをつけたオリジナルバッグ。
1日目にお店の前を通りがかった時、気になっていました。

大きさやデザインにバリエーションがあり、日本人にも人気のお店です。

小振りですがキュートな佇まいに一目惚れしました。
ただ、意外と高く、即決できずに悩んでいると、義妹がさくさくと値段交渉をし、
「はい、プレゼント。」と渡してくれました。
嬉しすぎるサプライズです。

いただいたバッグは思い出と一緒に、自宅のドレッサーに飾っています。

夕食後、タイ式マッサージへ

買い物を終え、来た道を辿りプロンポン駅まで戻りました。
夕食は、夫と3人でプロンポン駅の近くにあるデパートエンポリウムで摂りました。

フードコートにあるこのお店
清潔感のある白いテーブル周り
安くて美味しい

義妹と2人で食べた昼食のハンバーガーがボリュームたっぷりだったので、夕飯はあっさりめにいただきました。

最終日のランチを約束して義妹と別れ、マッサージに向かいました。

「アジアハーブアソシエイション プロンポン店」

夫はタイ式マッサージを私は足マッサージを受けました。
2人とも60分コースです。

言葉では言い尽くせないくらい柔らかく全身を包みこむマッサージチェアに座り、施術が始まるといつの間にか熟睡していました。
何て柔らかい皮なのだろうと今も全身が、その感触を覚えています。
施術に入る前、iPadで言語を選び、要望をきちんと伝えることができるため、安心して任せることができます。

バンコク最終日

最終日の朝、荷物をまとめました。
目論見通り、お土産は弟から預かった分も含めすべてスーツケースに収まりました。

夜7時半の飛行機なので、チェックアウト後は荷物を預けて
ランチに向かいます。
ロビー階にある「ELEPHANT」で象のマスコット人形を買いました。
もちろん自分用です。

シルバーメタリックな象
ホテルのエントランス
この景色も見納めです
今日も綺麗な青空

5泊6日滞在したこのホテルは、65㎡の広さでゆったりと快適に過ごすことが出来ました。
徒歩圏内にスーパー、コンビニ、マッサージ店があり、プロンポン駅までのシャトルバスも充実していました。

スクンビット・パーク・バンコク・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント
また泊まりたいです。

韓国カフェでランチ

明るく清潔な店内

ランチはMil Toast Houseでいただきました。
韓国発のトースト専門カフェです。

タイティーかき氷
キューブ型が可愛い
トーストのバリエーションが豊富
甘いフライドポテト
お皿もトーストの形

またかき氷?
締めのかき氷です。
日本ではもう食べられないと思うと頼んでしまいました。

義妹はもう少しバンコクに滞在して、週末にはチェンマイに旅行するそうです。
義妹と別れ、再び昨日と同じマッサージ店に行きました。
すっかり寛ぎ、満足した後、
ホテルからスワンナプーム空港に向かいました。

ホーチミンから日本へ

バンコクからホーチミン。
ホーチミンから関西空港。
往路と反対のルートで帰国の途につきます。

ロータスラウンジ

タンソンニャット空港での待ち時間はロータスラウンジで過ごしました。
静かなラウンジでは、夕食に5日ぶりのフォーをいただきました。

ウェルカムシャンパン
アメリカンブレックファースト
朝焼け

次はどこに行こうかと、思いを馳せながら美しい朝焼けの空を眺めていました。

この靴とまた旅に出ます


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?