見出し画像

✨study植物雑貨📚✨

植物雑貨について…お勉強を始めました✨

ハ〜ブ🌱はお茶だけじゃなく他にも色々使えるんですが

……もっと詳しく幅広く…お勉強が必要だと思いました✨📚

植物🌳についてもより深く色々学ぶ事が出来そうです😋

私の最終的な目標は皆さんに植物🌳🪴🌹を好きになって欲しい…(ハ〜ブだけじゃなく、どんな植物でも大丈夫😆)

…という所にあります。

もっと大きな目標は地球(環境)🌍の事を考えるキッカケになってくれたら良いなって。

植物を好きになって育ててみる🌴出来れば無農薬で…ってなるかもしれない😆その為にはまず興味を持って欲しいです。

でも一番はまず自分(人間)が癒されないといけないです。

自分が癒されて無いと物事に興味が湧かなかったり他者の事まで中々考えられない場合があります。余裕も無かったり…

自分の氣持ちに蓋をしてでも自分の幸せより他の幸せばかり優先してしまう…時もあります。そこに喜びと幸せを感じ満ちたりてる場合は良いのですが、そこに苦しさばかりを感じると生きていく事が辛くなります。

辛い事を乗り越えた先に見える景色もありますが、せっかく産まれたからには楽しい事、嬉しい事が沢山あった方が良いですよね✨その方が乗り越えられる。

だからどこかで癒しが必要になります。    癒しは、何でも良いと思います😆

ただ…この時代では中々癒される事が難しいとも思うんですよね💦

皆さん一人一人…ストレスが溜まる一方だと思います💦


ストレスの解消方法としては…好きな音楽🎼を聞いたり、歌ったり、映画🎞を見たり、お出かけしたり…自然が豊かな場所へ行ったり…

お花🌻で癒される方もいます。

お散歩している時にお花が綺麗に咲いてる   お家🌻🏡🌻を見た時、

『うわぁ💦嫌だな』って思う人より

『素敵だなヾ(๑╹◡╹)ノ"🎵』って感じる方の方が多いのではないでしょうか。

玄関脇に綺麗なお花🌺が咲いていたら、

『やっとお家に帰ってきた☺️』ってホッコリすると思います。それも癒しですね✨

食卓に飾ると素敵なお食事になってお話に花が咲くかもしれません✨🍴ご飯も一層美味しく感じられると思います。

花をこういう風に添えると、腕によりをかけた料理が何倍も美味しそうに豪華に見える! https://flowereducation.net/blog/2016/05/27265

お正月にお花🌺を飾ると氣分も変わって新年を氣持ち良く迎えられます🎍✨

お花に興味が無い方でも…どちらかというと…お花or植物はプラスのイメージなんじゃないかな…。

でも植物は…育てる事が難しく感じる方も沢山いると思うんです。

愛情を与えすぎても、与えなさすぎても…枯れてしまう事があります🌳💦           場所とかお水、肥料…中々難しく感じる方…結構いらっしゃると思うんですね✨


そういう方にも少しでもお花💐のある生活を楽しんで頂ける様に…

もしかしたら…いつの日か…

『お店』か『お教室』 を開く…かもしれません✨

まだまだ未定ですが…その時は良かったら是非ともご贔屓の程宜しくお願い致します(=^▽^)σ🌺✨

そしていつもsaraのnoteを読んで下さる方本当に有難うございます♪皆様のnoteに遊びに行きたいと思いつつ中々伺えなくて…😢        お邪魔した時は宜しくお願いします😋💕


写真はポセイドン🧜‍♂️をイメージしてボールペンを作ってみました🌊✨

ポセイドンは海の神!! https://irenekitakami.com/2017/06/21/%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a3%e7%a5%9e%e8%a9%b1%e3%83%9d%e3%82%bb%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%b3%e3%81%af%e6%b5%b7%e3%81%ae%e7%a5%9e%ef%bc%81%ef%bc%81/ @@KitakamiIreneより

スニオン岬🌊美しいです✨

[ギリシャ旅行]スニオン岬は見なくちゃ帰れない! https://irenekitakami.com/2016/05/05/%e3%82%ae%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%83%a3%e6%97%85%e8%a1%8c%e3%82%b9%e3%83%8b%e3%82%aa%e3%83%b3%e5%b2%ac%e3%81%af%e8%a6%8b%e3%81%aa%e3%81%8f%e3%81%a1%e3%82%83%e5%b8%b0%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81/ @@KitakamiIreneより


psハ〜ブについても(他の植物も)…まだまだ続くので末永く宜しくお願い致します😆