見出し画像

やっぱり離婚はしんどいよ。

ワタシは、5年の結婚生活を経て
34歳で離婚しました。

夫のモラハラ発言に耐えられず、
自分はダメ人間って毎日レッテル貼られてツラくて。
38キロに体重も落ちて(身長165cm)
片耳難聴。ひゃー。涙

念願の離婚ー!
めっちゃ別れてうれしかったー!!
これから人生が始まるっ!
意気揚々だったなぁ。

しかーし、
結婚生活でできた思考・思い込みが
おそろしいほど、治りませんでした涙
最近まで...。

離婚後、彼氏ができても


相手の顔色ばかり伺ってしまう
自分の意見が言えない
気を使いすぎる

一緒にいて楽しいけど、一人の方がホッとできて楽ちん♩

まさかの
離婚して万事解決じゃなかった。

離婚しても全てがハッピーになれない事実に
びっくり。笑
(今はめっちゃ元気で幸せです)

離婚したくない人は、絶対しない方がいい。
絶対修復できるから。

仕方ないから、離婚するかぁって思うなら
なおさら!!

望んでいない離婚は、ダメージ倍増!!!

自分の気持ちに正直に
プライドも捨てて離婚回避しよ。

幸せは選べるから。
ツライ時は頼ってね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?