見出し画像

あ~あもう猫になりたい

きっかけは気圧の変化で自律神経が狂ったからか、もしくは夫と喧嘩をした日からか、もしくはPMSが長引いてホルモンバランスの崩れか、もしくはただの鬱の波か、もしくは薬を減らしたからか、もしくはそれら全部が原因か、、、

なんだかよくわからないが、、調子が良くない。
料理がまたできなくなったし、外に出るのも避けている。シャワーが億劫に感じるのも復活してる…鬱がまた逆戻りしてる感じ。。やはりまぁ、これが鬱の回復期にある波であって、良くなったり悪くなったりしながらだんだん良くなっていく、っていうアレなのかなぁ、、つらい

毎日寝てばかりいる。睡眠は取れてますか?の質問には大きくイエス!だけれど、、なんのやる気もなく寝てばっかり。めまいや耳鳴りや頭痛や腹痛やホットフラッシュがあるから、立ってるのもつらい、故にずっとベッドで過ごしてる、、はぁ…少し前はもうちょっと活動的になったのになぁ。
なんだか楽しい、とか思える事も少し芽生えてたんだけどなぁ、、
今はもう、全てが鬱陶しい、だるい、頭痛がつらい、、、

今は療養中で、仕事もしてなくて、ありがたい事にまだすぐに職を探さなくてもなんとかなるっていう状態で、家事も夫ができる範囲でやってくれてるし、ゆっくり休んでればいいのかもしれないけど、人間てやっぱりいろいろ考えちゃうから、どうも毎日ベッドにいるような生活はダメで、なんかしなきゃと思っちゃうだよね、、しなきゃっていうか、なんかしたいなー楽しみたいなーと思ってしまう、というか、、ね。
カウンセラーに呼吸が深くできていないんじゃないか、そんな時は思考も狭くなるよ、と言われたけれど、確かにそういう事なのか、グルグル思考にもなってしまってる気がする…

鬱になりたての頃のように、また病気の事をいっぱい調べたりして。まだまだ治ってないんだなー、と再確認する日々。。
ちょっといろいろできるようになったからって調子に乗りすぎました…笑

あーあ。だるい、何も考えたくない。
猫みたいに何も考えないで、のんびりするかエサ食べるか遊ぶかしてたい。

人間は大変すぎる、思考する事がめんどくさい

楽しくなくていーから、ゆるりと生きたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?