見出し画像

あれまたうつっぽくなってきた

1月24日から始めた対面カウンセリング。日に日に良くなっていった、のを正直自分で感じる事ができたと言えるくらい、良くなった感じあった。嫌な事を考える時間が明らかに減ったし、スーパーや電車の中での身のこなしも以前とそう変わらなく自然な感じになってて、心にあった塊みたいなものがなくなって軽くなってるような、そんな感じになってた。
精神科の主治医は私のことをあんまりわかっていない様子だったし、あんまり関心がない様子(笑)だったけど、君にとってカウンセリングが一番大事、と言った事は当たってたかもね、確かに。

カウンセリング3回目まで実は1週間に1度のペースでセッションを行っていた。効果を感じられていたのもあって、前回の時、次は2週間後で良いかもね、とカウンセラーと話しそうなった。なので今週はカウンセラーに会わない…来週まで会わない…そうなった途端、今週初めから、明らかに変だった、起きた時からわかった…あれ、、なんか変…これ、、うつっぽい。って自分で思った笑

なんか、さすがにもうわかるようになってきたよね自分の症状、その変化。

まず私の場合、夢の質と量。この2、3週間やっと見なくなってた「変な夢」をまた見るようになった毎日。変な、っていうのは、、これはうまく説明できないんだけど、とにかく以前うつがつらかった頃に見てた夢と同じ種類の夢。私的にちょっと変で、ちょっと気持ち悪いような夢。

それと、やはり胸のところにあった塊みたいなものが復活してる感じ。何かが詰まってる感じ?これがなんと、カウンセリングでなくなってるように感じてたのに、なんだか熱くていやーな感情が復活してしまっている。以前よりは大きくないけど、またすこーし復活してる気する…なんか変なの〜〜

そんなわけで今週からちょっとまた微妙な気分、でも以前みたいにつらくて仕方ない、ってわけではないんだけど、ちょっとおかしいな、っていう感じ。自分の症状がわかるようになったのは良かったかな。これを自分でコントロールしていけるようにする、って事なのかな。呼吸法や、ストレッチや、あと、前回やったTFTのタッピングをやって整えていきたい。きっと大丈夫、来週カウンセラーにも会えるし、あぁ、早く会いたい笑


因みに、服薬治療の方は、前回新たに出された抗うつ薬を飲んで4週間たった。効果は、、、あるのかな、正直わからない…ざわざわ感がなくなったのは、カウンセリングだけではなくこの薬の効果もあるような、そうでもないような、、どうなんだろう…けど朝〜昼間過ごしやすくなったから、やっぱり効果ありかな。


どのみち精神科受診がまだ1ヶ月先なので汗、引き続き摂取してみようか。

こんな感じでまた少し後退した気もするけど、それこそ一進一退ではあるけど、去年の9、10月頃より全然良いし、クリスマスから新年の頃よりも全然良い。長い目で見ると本当に良くなった、あともう少しってとこかなぁ、春になる頃もうひと段階良くなってると良いのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?