見出し画像

イタリアのコスメブランドkiko milanoの購入アイテム紹介

チャオ!
わたしは夫のスイスのチューリッヒ駐在についてきており、現在子供なし仕事なしの
ひとときのモラトリアム駐妻生活を送っています

ところで最近母が日本から遊びにきて
世界でも人気のイタリアのコスメブランド「kiko milano」をとても気に入って一緒に爆買いしたので、購入したアイテムを紹介します


kiko milanoは日本未上陸のプチプラなコスメ

ヨーロッパっぽい色味や質感が多く、
外国人セレブみたいなメイクをしたい人や
普段とは違うメイクをしてみたい人におすすめです

女性ならお店に入るとテンション上がると思うのでヨーロッパに行ったらぜひ探してみてください

プチプラなのでお土産にもでき、喜ばれること間違いないと思います

リップ系


kikoで1番人気のアイテムは↓写真1枚目の真ん中のグロス💄
色味もパッケージも可愛すぎる〜🥰
塗った瞬間から外国セレブなリップが完成
kikoのアイテムの中ではお土産にも良いサイズ感と値段



色がほんとにたくさんあって
ラメありや色なしや、メタリックカラーなど
とにかくバリエーションも多く、迷いに迷って購入したのがこちらになります



今回はグロス、1本でマットにもグロスにもなるデュアルタイプ、唇がぷくっと膨らんで見えるプランプリップの3種類を購入

どれも1200円ほどで何色も欲しくなるやつです

上からプランプリップ、グロス、デュアルリップ
デュアルリップの右側のグロス部分は使っているとこんなふうに汚れてきますが、もともとはクリアでした😯
色はこちら


ギラギラぬらぬら系
でも色味はそんなにないので母のお気に入り


塗るとこういうイメージ
この色は今回私が買った17の色で
現在1番人気の色
人気の色を買いがち
写真は公式サイトから拝借


友人のお気に入り
写真ほど塗ってる感はなく、
クリアな発色でこれ1本で
デイリーに使えます
これも写真よりクリアで華やかかわいい
クリスマスっぽい
おしゃれ〜
こういうの1本は欲しい

kiko milanoのホームページを見たり
お店に行くとどれも可愛いくて
色選ぶのに本当に迷います


どのタイプも塗ると保湿力がすごく
ティントではないですが、落ちにくいタイプです


プランパーはスースー感は少しで
グロスっぽさが唇をふっくらと見せてくれるかなぁくらいです
でもヨーロッパでこの値段ならまあまあ😌


私はティントは唇の皮がめくれてくる民で
kikoもデュオリップの方は安定にめくれてきます
😇
グロスの方は皮はめくれてこないけど…なんとなく…なんか…なんだか微妙なかんじがある

唇が弱い方はちょっと注意してください


アイシャドウ

これは当たりな気がしている‼️
アイシャドウはスティックタイプのものを購入

このアイシャドウが普段愛用しているフランスデパコスブランドのローラメルシエのスティックアイシャドウに激似でした😎

kikoはヨーロッパで1000円で
ローラメルシエは1本3000円なのでとても嬉しいです☺️

ローラメルシエのスティックアイシャドウは

持ち運びやすく
手が汚れず
30超えてるアラサーでもOK(と信じてる)上品なたくさんのラメ入り


でかなり重宝しているのですが
kikoも使ってみたらローラメルシエとほぼ同じに感じるので
kikoのがコスパ的におすすめ🥳

パケも似過ぎじゃない?
中身も似てるけど、写真だと綺麗に映らなかった


アイライナー

アイライナーはラメ入りの青を購入
ペンシルタイプでめんどくさいと思ったけど
ラメ入りの深い青色が綺麗だったのと
1本1000円だったので購入🥰

写真だと色味が伝わりにくい



こちらは特に塗りやすいとかはなく
使い心地は日本のダイソーくらいで
全体的な評価はリピなしの可もなく不可もなく😀

この色と発色で1000円は安い気もします⭕

下地ハイライトクリーム

下地グロウクリームはピンクとイエローの2種類あって、ピンクを購入しました

韓国コスメのホリカホリカなどで販売されてそうな、ハイライター効果もあるグロウ下地です

こちらは確か12ユーロで2500円ほどでした


クリームの先はブラシになっているタイプ
さっぱりした塗り心地

パッケージかわいい
日焼け止め効果は記載なし?



塗ってみるとキラっとはするのですが
私の肌には塗るとなんだか粉を吹くような、厚ぼったく見えるような?
ピンクなかんじもイマイチ感じないような?
😟

母が買ってたけど母に返そう😇

リキッドファンデーション


ファンデーションは値段は記録し忘れましたが、下地よりは高かったです😀
伸びがよく、カバー力は高くないものの
顔の凹凸や色ムラをなくし、肌をキレイに見せるタイプのグロウファンデです🧴


下地のせいか、このファンデのせいか
どちらのせいかわかりませんが
粉吹きが気になります(またか)


ちなみに私は
おでこや顎は脂性肌でほおや目元は乾燥肌の混合肌で、ニキビはそんなにできません


韓国クッションファンデのティルティルは粉吹きしなかったのにな〜

これも母に返そう😎


最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければ❤️(スキ)で応援お願いします。
励みになります☺️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?