見出し画像

2022年6月14日射手座のストロベリームーン

苺の収穫時期の満月なので「ストロベリームーン」と呼ばれているそうなのですが、苺の収穫時期ではないヨーロッパでは「ローズムーン」と呼ばれているそうです。
満月に着けられた名前で季節が楽しめるって、素敵ですね。

苺はバラ科の植物なのですが、バラも花が終わると果実をつけます。
ローズヒップというビタミンC豊富な果実で、ハーブティーにも人気のアイテムです。
梅雨入りして湿気が多くなるこの季節に苺を食べることで、体内の水分代謝を促してくれます。体の中に熱がこもらないように食べているんでしょうね。

私は今回の満月を前に睡魔に襲われているのですが、眠ることでリセットすべきことがたくさんあるのかもしれません。
夏を迎える前にこのような事になったことがないので、今はゆっくり過ごして身の回りの整理の時間に充てています。
さて、そんな満月のホロスコープを観てみましょう。

満月のホロスコープ★ジオセントリック

やるべきこと 行くべき場所は もう決めている。
心の奥にしまい込んだ思いを解き放とう。

射手座24度の満月は「A bluebird standing at the door of the house.」
幸せの青い鳥がやってきたことに気づきましょう。
心を閉ざさないで、希望に向かって扉を開きましょうというメッセージ。
心で感じてみよう。

満月のホロスコープ★ヘリオセントリック

やってくる情報 繋がる手
心の奥で自問自答してみよう
答えは自分の中にある

おすすめの模様替え

契約を見直しましょう。
習慣としてずっと続けてきたこと、このままでいいのかな?
習慣としてこれから続けて行きたいこと、このプランでいいのかな?

契約とは自分で決めてきたこと。
これから決めていくこと。
新しい事を始めたり、新しい物を取り入れたりする時って、自分なりにお試し期間を決めていませんか?
苺の色づき具合を選んで収穫していくように、ひとつひとつ見直してみましょう。新しい収穫があるかも知れませんよ。

体や心を整えるアイテムも見直しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?