見出し画像

絶対はない

花より団子
花を育てたり、管理するのが苦手でした。生き物もそうでした。
貰って困る物一位は花束でした。

がんになったらと言って、園芸を始めたり、オーガニックな食生活を始めるなんて、私には出来ないしやだなーー
と思っていました。
それは絶対にないな、と。

ところが、術後、退院し自宅に戻り、初めてリハビリ兼ねた散歩に出かけた時に美しい紫陽花に出会いました。
花ってこんなに美しいんだ、静かに黙って咲いて私達を慰め、励ましてくれていたんだ。
神様がどんな想いで被造物を作られたのかを、垣間見た気がしました。

絶対にしない、と思っていた園芸を始めました。

クリスマスローズ

多肉植物🪴

アマリリス

神様が創り、与えて下さっている美しい姿はまたまだありますね。
全てを通して、神様を褒め称えて、人間の幸福の為になるようにとの神様のご愛に感謝し、感謝をお返し出来ますように。

そして、被造物、環境を破壊してばかりの私達がそれらと和解する道を選べますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?