令和の働き方。|新入社員の愚痴


みなさん、こんばんは🌿
リサです。

先日会社でのランチタイムの時の一コマ。
他部署で面識はほとんどない新入社員の子(Kさん)とその子の先輩社員(Sさん)が食堂で話しているシーンを見かけました。

Kさん 「私今日遅番なのに明日朝からのシフトで来てって言われたんです。」

Sさん 「え〜それはしんどいね。」

Kさん 「普通に6時間も寝れへんし無理。変えてもらおうと思ってて〜。ラインしようかな。それか鬼電しようかな。はは」

少し離れても聞こえてきたその会話に私は絶句。


6時間も寝れないしって、、
昭和的な考えかもしれないですが、1日6時間寝れなかったくらいでどうにかなるものですか?


自分で夜更かしして6時間寝れなかったみたいなこともきっとあるでしょうし。

それ上司に鬼電!?

その後もSさんが先輩なのにも関わらず、終始馴れ馴れしい話し方で聞いているこっちがむかむかしてくるほどでした。。


2人の中でその距離感が心地いいのなら問題ないと思うのですが、、
終始驚かされたランチタイムでした。


私はどちらかと言うと、長く働くことも苦に思わないですし生涯ばりばり働いてキャリアを積んでいきたいタイプだと思っています。

年が近い人でもプライベートを優先したい人もいれば、昇格なんて目指してない。

なんて人もいてそれぞれだな〜と日々感じさせられますが、今日もまたある意味で驚かされた平日のランチタイムでした。


今週も1週間ほどほどに頑張りましょうね〜!

では、おやすみなさい。


リサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?