見出し画像

玄関で金木犀の香り

夜、家に帰ると玄関先で金木犀のいい匂いがした。

金木犀って今の時期なのかな?

全然わかってないけれど確かに金木犀の匂いがした。

金木犀は玄関の反対側(家の反対側)にある。

そんなに香る?

私は小さい頃から金木犀の香りが好きだ。

あんなに小さい花なのに

力強い。

だからきっと香りも遠くまで届くのだろう。

次の日

金木犀のことなどは忘れて

慌ただしく家を出る。

いつものように車を運転していると

小さな十字路の角の家に

大きな大きな金木犀を見つけた。

やっぱり咲いてる!

すると金木犀がたくさん目につくようになる。

今まで目に入っていなかったのに香りで気がついた!

気がついて良かった( ´_ゝ`)♪


↑ここまで書いて金木犀の写真が見つからない。

いつもだいたいCanvaで探しているので

色がなんか違う
大きさがなんか違う
アングルがなんか違う

と思っていたら

行った先に小さな金木犀があった♪

という事で投稿🌱







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?