見出し画像

SAPPOLA

はじめまして!
はてなブログさんにて、
北の街、札幌を舞台に、
SAPPOLAという名のポラロイド写真日記を書いておりましたが、
この度、noteさんのシンプルさに惹かれ引っ越してきました。
どうぞよろしくお願い致します...m(_ _)m

それでは、写真を撮るには欠かせない、
大事な相棒たちをご紹介!

インスタントカメラのPolaroid SX-70 Model 2です!

画像1


発売から40年以上経っても現役バリバリ!
機械音を豪快に鳴らし、ポラロイドフィルムを吐き出します。
アメリカから幾人の手を渡り、私の元にやってきた...
そんな歴史あるカメラ...
見た目がとってもカワイイカメラなのです~ うふふ...(*´ェ`*)

見た目も変わってますが、仕上がる写真も個性的...(*´ェ`*)
独特の風合いが魅力です。
フィルムの値段がべらぼうに高いですが、
その分、1枚を大事に...だいじ~~~にっ撮影!

お気に入りの写真を求め、さまよい歩くのであります...( ゚_゚ )

お次はフィルムカメラのハッセルブラッド500c/m!

画像3

見た目はこんな感じです。(ぼやっとしててすみません)

こちらはSX-70とは打って変わり、キッチリクッキリ写す正直者。
写真の楽しさを撮る度に教えてくれます。

画像4

これは初自家現像写真です。
見事失敗しましたが、この感じも面白いなぁ~と思います。

画像5

北海道を駆け回った後に現像失敗すると悲しいけれど、
現像成功写真より面白い仕上がりの時もあったりと...( ゚_゚ )

自家現像は試行錯誤の連続ッ!毎度苦戦しております。

フィルムカメラを使っている人は、
何かと物知り、博識な印象でありますが、
私は全く知識がありません!...(゚o゚)
現像やらなんやら...カメラやフィルムの知識は一切ありませんので、
難しいコメントなどはお答えできないでっす...(>_<)\

すみません...m(_ _)m

役に立たないくらいが丁度良い!
そんな感じでゆる~くやっていきたいと思います~...(*´ェ`*)

それでは、今回はこの辺で...

画像2

最後までご覧頂きありがとうございました。m(_ _)m

あっ!もうひとつ!
フォローして下さりありがとうございました!\(*´ェ`*)/

めっちゃ嬉しいです~!!\(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?