見出し画像

絵本「でっこりぼっこり」

3〜5歳児の子ども達にとーってもオススメ絵本!現場で何度この絵本に助けてもらったか計り知れません!!

ちょっとシュールな絵本なのですが笑

子どもの好奇心にマッチするようで、「でっこりぼっこりよんで〜!」とよくリクエストがあり、

この絵本を読む時は、子ども達は急いでトイレを済ませたり、集まったりと、本当にこの絵本を読む時楽しみにしている様子がありました!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

画像1

3歳以上向け

絵本「でっこりぼっこり」

絵・文 高畠那生

簡単に説明すると、

ある日、巨大人がマラソンをはじめて、何しろ大きいため地面に足跡があいてしまいました👣

すると地球の反対にはぼっこりでっぱった足跡が出現!👣🌏

へこんだ足跡に水を入れてプールにするなど、していたのですが…

巨大人が地球を一周してでっぱり足跡を踏んでいくと…あらあらあら〜

という感じに、シュールでユーモラスな内容になっています👣

よーく絵を見ると、色んな細かい絵が描いてあるため、子ども達は読むたびに

「あ!あそこでチーターがジュース飲んでる!」などと新しい発見をしており、

それも何度も楽しめる理由かと思います♪

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

スキ、コメント、フォロー お待ちしていますね‪☺︎

sapo ✳︎