見出し画像

焦らなくてもいいよね

今日は珍しく昼に散歩をしてみました。
何となく人に会うと気を遣ってしまうので人に会わない経路で自分のペースでゆっくりと散歩してみました。

私は運動不足や運動苦手やちょっと貧血気味もあって人より歩くのが遅いので誰かに合わせて歩くのが苦手なのです。
でも今日はほぼ人に会わないお散歩ですごく気持ちよかった。
紫陽花が咲いていたり、空気を感じてみたり、ゆっくりでも地に足をついて一歩一歩坂を登って。
スローペースでもちゃんと目的地には着いた!
疲れないし、むしろ達成感のが気持ちよかった。

人生も同じなのかもしれない。

人それぞれペースがある。
早い人もいれば遅い人もいる。
どちらでも自分のペースでいけばいい。

私のように自分が遅いと感じているならば、早い人に合わせると苦しくなって息切れしてしまうけれど、ゆっくり行けばちゃんと辿り着けるのだから焦らなくていいよね。

そんなことを今日のお散歩で感じました。

#やさしさに救われて

お菓子代に使わせていただきます♪