見出し画像

幸せって。。。

先日、長女が一泊二日で研修に行っていた。
帰ってくるなり『やっぱり家がいい〜』と言い出したのです。
さて夕食は何を作ろうか?

写真はロコモコ丼を作ろうと、余った冷蔵庫の片付けがてら作ったおかず。
中途半端に残ったオートミールを初めて入れてみましたが、つなぎの卵がなくてちょっとばらけてしまった。
野菜炒めもちょっとずつ残ったやさいをただ塩麹で炒めただけ。

見た目はさておき。
それでもなんだかんだでメッチャ美味しく出来ました。

夕食に『こうやってたわいもない話したりしてるのがいい〜💛』と長女が話してくれたので、私も幸せな気持ちになりました💛

残り物で作ったごはんを二人で美味しい美味しいと言いながら食べたのでした。半熟卵がとろ〜り流れてご飯と混ざる瞬間をパクリ。
(幸せだ〜と脳内が満たされる🍳)

幸せって、何かが達成したらとか、お金持ちになったらとか、何かが手に入ったら、認められたら。。。と思ってたけど、すぐここにあった!と気付かされました。

外食もいいけど私はやっぱり家のご飯がウマい!



この記事が参加している募集

お菓子代に使わせていただきます♪