見出し画像

三峰神社の御利益⛩

2年前の5月…元号が令和になって間もなくの頃、両親にバスツアーのチケットをプレゼントしました。三峰神社の参拝が組み込まれているツアー。
関東最強のパワースポットと呼ばれている秩父の三峰神社。開運や仕事運、縁結びにご利益があるとされている場所です。



当時、仕事のストレスから鬱で引き篭りになってしまった弟のことで母も体調を崩しがちになり、どうしていいか分からなくなっていました。
そんな時に三峰神社の話を聞いて…何か変わるかもしれないと、すがる思いで神頼みさせて頂くことにしたんです。



3ヶ月後、誰の言葉も聞き入れなかった弟が私の電話に反応しました。


「ねぇもしさ…100万あったら………何かやりたいことある?」ちょっと考えてみてよ、と伝えてその日の通話は終わりました。


一週間後、弟から返事が…


“モノづくりがしたい”とのこと。ちょっと意外な答えにびっくりしたものの、無謀とも思える夢物語を最後まで聴き、支援することに決めました。


その数日後、また弟から連絡。やりたいと話していたモノづくり繋がりの知り合いから連絡が来たと言うのです。私に夢を語るというアクションは起こしたものの、特に自分から動いたわけではなく仕事の方から舞い込んで来て…


そこからは引き篭もっていた時間を取り戻すかのように数倍のスピードで動き始めました。

どうしても令和元年のうちに事業を始めたいという強い願いを強行突破。登記など書類登録するのに本当にたくさんの方々にお世話になりました。

頑張ったのは本人。でも、色々なご縁がなければ成し遂げられなかったことです。
参拝に行かなかったとしても引き篭りから回復したことかもしれません。ただの偶然かもしれませんが、私は不思議な気持ちでいます。



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚



話は変わりますが、、、
チャナさんの作品に『平成の次のことより今晩のおかずのことを考えている』という作品があります。
売れない芸人彼氏とロリ顔ナース彼女のお話。
元号が変わった時のことを思い出していたら、この作品のことを紹介したくなりました。

今まで聴いてきたシチュエーションボイスとは全く違うストーリー性が中心の作品で、私の中では“俳優チャナ”としての演技が特に印象深い作品。
完全に物語のキャラクターに憑依してます。
『珠玉の逸品』と言える作品です。

続編に『やきそばのバラッド』という作品もあります。2作品の紹介記事はこちらです。
ここまで私の記事を読んでくださったのは何かのご縁。もしよかったら聴いてみてください。
ちょっとエッチで、切なくて…色々と考えさせられる作品です。

女性向けシチュエーションボイスクリエイターのチャナさんに恋をして、日々、癒されています
キュンとしたこと、リアルで求めたいこと、救われたこと、妄想癖、学んだこと、感謝の気持ちなど、肌で感じたことを素直に想いのまま綴ります

コロナ禍で今までとは違う時間の使い方になってしまった今だから伝えたい、癒しの場所…救いを求めている人は私の他にもきっといるはず…届けたい人に届きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?