見出し画像

感じることから逃げた結果、感情の制御ができなくなったソシオパスという生き方とう


この記事で触れましたが、もっと丁寧に
書いておきます。

自分がソシオパス自覚がある人は、
調べてください。

全て、自己責任で読むように。


サイコパスは、人とは生まれつき、
脳の作りが違う先天的な病気。


堂々と嘘をつき、堂々と悪事を働くので、
頭が良い人にも見えますが、
IQは一般より低いです。


サイコパスの特徴をうまく使って、
世界に有益をもたらした偉人もいれば、

大犯罪を犯し、多数の命を奪った人もいます。

名前は書きません。


ソシオパスは、後天性。

生き様です。


生き様が気持ち悪くて、そのまま
ソシオパスになったんです。



ソシオパスは、感情の制御があまりにも
できません。

それは、怒りだけじゃないです。


💩🪣の優劣、勝ち負けは、
感情に反応していますから、

💩🪣を振り回し、💩投げをする人は、

基本、ソシオパスです。


不感症の成れの果てです。


ソシオパスは、どうすれば、

多数派によく見られるかを理解した上で、
行動しています。


あくまでも多数派に。です。


私のような、少数派には、

作り笑いも、誤魔化しも、「よく見せよう」という
打算も全てバレています。


多数派は、ボーっとしているので、
気づきません。

多数派って、上っ面、上澄みだけを見て
本質を見ないので。


なので、ソシオパスに振り回されていることに
気づいたらラッキー、
大抵、気づかないで生涯を終えます。


ソシオパスは、環境要素が大きいから、

ソシオパスの親もソシオパスです。



ソシオパスもサイコパスも、人からの愛で満たされている時はその性質がわからないんです。


が、そんな他人任せのものはすぐに蒸発しますから、
一気にサイコパス、ソシオパスの頭角を表します。


男の女は、出し方が異なりますが、

マウンターグーミンと被害者ヅラして、
相手をコントロール。は、必ずしています。


人をコントロール、

自分のことだけ考えて、
自分の利益だけを追求、

人の時間や大切なものを無自覚に奪う、

奪っていることにも無自覚。


これは、大きな特徴です。


言い訳をする為に、黙り込む。

これもソシオパスです。

密着動画のオープニングで、
私が言ってます。


「1秒を大事に生きてるねん。」から、

始まるところです。


言語化に時間がかかる場合と、
単に黙って被害者ヅラして、言い訳や誤魔化しを
考えているのは、私は秒でわかります。

https://youtu.be/5W7RKbaIxbo?si=zpsPlP0dg9BtSr-L


人の命の時間を、

自分のくだらない言い訳のために使うことが、当たり前の思考を持つ。


ソシオパスです。


感情の制御が出来ないから、

言い訳したくて仕方なくなるんです。


「やましさ」を早くなんとかしたい!!という、
感情が抑えられないんです。


同時に、被害者ヅラも抑えられない。


マウンターグーミンは、

劣等感を感じた瞬間に、優越感に浸りたいという、

劣等感を誤魔化したい、感じたくないという
感情が抑えきれず、

マウンターグーミンです。


マウンターグーミンも、ソシオパスも、
宇宙目線で応援し、かつ、

関わらないことが、得策です。


平気で嘘をつき、平気でルールを破るのも
ソシオパス、サイコパスの常套手段です。



他者との関係は、当然、うっすーくて
上っ面ですが、

自分との関係もペラッペラです。


なので、自分を知りませんし、

この世で1番知りたくない、
関わりたくない人物が自分なんです。


だから、自分を大きく見せたり、偽ったり、
飾ったりして、

演技性パーソナリティ障害をします。


とても悲しい可哀想な存在なんです。


自分が、そうしたんです。


自分の感情から逃げた結果です。


女を手放し、受容力を手放した結果ですが、

自分で選んでいるので、自業自得、

望みを叶えています。



こんな人生は嫌だ。と、自分に絶望しないで
変わらないで生きてきた結果です。


最後は、

生きるのが辛くて苦しくて、

人間という感覚が薄れていき、

何も感じなくなります。



だから、人を道具にするなんて、

極悪非道なことを平気でするんです。


感覚などありません。


感覚をなくすことで、自分を守る防御反応が
働いているので。


やはり、

前頭葉が機能していません。



理性や自己制御、感情コントロールにおいて、
どれだけ前頭葉が大切か、よーくわかりますね。


前頭葉は、夢中や楽しいこと、
嬉しいこと、新しい経験により活性化しますから、

人生楽しんでる人は、前頭葉が活発ですし、

感情のコントロールをしています。



が、ソシオパスは、感情を抑圧してもなります。


感情のコントロールと、抑圧は違うので。


感情を受容できているか?

感情を直視しているか?


の、違いです。

怒りだって、ただ怒っていても、
単なる怒っている人ですが、

ちゃんと感じて、明らかにすればわかります。


だけど、怒りを抑圧するより、
怒った方がいいし、

怒りを上手く扱えることは、
人生を幸せに生きる必須条件です。


私、怒りの扱い、めちゃくちゃ上手いですからね。


まず、湧いた怒りにノージャッジ。

かといって、

「嫌なものは嫌!」とか言っていたら、

この社会では生きていけませんから、

折り合いをつけます。

これも上手い。


怒りを溜め込んでいるクライアントに、
怒りを出させるタイミングが来たら、

思いっきり出させますが、

その怒りは当然、私に向けた怒りではないけど、


私はその怒りを真っ向から受容できます。


例えば、旦那に対して溜めていた怒りだった場合、
私を旦那だと思って、

思いっきり怒りを出すように言いますが、

まあ、怒ってます。

怒りで震えて、手が痺れるぐらい怒るし、
悔しくて泣き出しながらも止まらないから、
過呼吸みたいになるし、

まあ、軽く30分は、怒鳴り続けるのは普通です。


「溜めた怒りを出す」ことが目的だから、

私は、それを何時間でも受容できます。


普通の人は、無理です。


自分が怒られている錯覚に陥り、
凹むか、病むか、いきなり戦い出すので。


私は、怒りの扱いのプロなので、

淡々と冷静に聞いて、

怒りの根源となった「傷」を探します。


この、療法は、めちゃくちゃ効果が高いので、

抑圧していた怒りを全て出したら、

「〜するべき」とか「執着」「寄り添い」が
なくなり、

オプションを一切つけない、

素直な自分の想いがわかるので、

その通りに行動できます。


この療法は、


「その通りに行動できる」

「私との信頼関係があり、
偽ることなく怒りを出せる」


「私が、その怒りを受容したいと思える」

「怒りからわかった傷を受容できる状態」


という、全ての条件が揃った場合にだけ
します。

めちゃくちゃ人生変わります。


薄々感じていて、無視していたことを受容できるし、

こんなに前から不満を溜めて我慢していたこと、

我慢する為に、「子煩悩だし〜」とか、
自分を納得させる言葉を使っていたこと、

もう、いーっぱい、

自分を知れます。


怒りを解放することを許し、

適切で的確な方法で怒りを出せば、
人生変わりますが、


淡々と冷静に聞いてあげられるのは
私ぐらいです。


「怒りがこわーい」とか寝言を言ってる人は、まず
無理ですし、

ソシオパスは、

全世界を恨み、絶望し、

こんな世界は滅びろ。と思っているので、

怒りの矛先が私に向くので、

こんな療法は、無理です。


どうしてもというなら、3億円です。

世界中探しても、ソシオパスの理不尽な怒りを
聞いてくれる人はいませんし、


親なんて、まず、絶対に拒否しますから、

3億円で人生が変わるなら安いものです。


ソシオパスで生きる人生は、

マイナスにしかならないので。


最低でも、プラスにいけるんだから安いものです。


サイコパスのカリスマの場合、何百億を生み出しますが、
ソシオパスはサイコパスの素質はないので、
何百億は無理ですが、

3億以上は埋めるんじゃないですか?


平凡に生きて、生涯収入3億円です。

(まあまあいい方です。公務員の生涯収入が
これぐらいだから。)


非凡に生きたら、無限です。


10億円は少ないです。


あえて、わかりやすく金額で書いていますが、

命は、お金で買えません。

値段がつけられません、一応。


命をお金で買うことに快感を覚えている人もいますが、

命が生み出すものって、本当に莫大なんです。



話を戻します。

私が、商品を生み出した、私への感謝を忘れ、

商品をお求めくださったみんなの想いをスルーし、

売上だけに目を眩ませたら、

私はソシオパスですし、

絶対に、素晴らしいものは
生み出せません。


損得勘定、金勘定を真っ先にする人って、

得したい、損したくないという

がめつさを制御できず、
がめつさが最前線だから、

想いや感謝なんて普通に忘れるんです。


誰かにディナーを誘われた時に、

そこに行くまでの交通費やディナー代金を
勘定することが真っ先に来る思考、

それが存在する思考が、がめついです。


私は、楽しみ、喜びで満ち溢れるから、
そんなの考えてる暇はないです。

スケジュールが空いているかどうかだけです、
考えるのは。


お金にがめつい人って、損得勘定金勘定をしなければならないと決めているから、
必ずするんです。

余裕があってもなくてもします。

その設定を疑ってないもん。


いつもギリギリの人は、ギリギリを楽しんでいるだけです。

でも、ギリギリだから、金勘定をします、必ず。


これが、長く続けば当然、ソシオパスです。

ソシオパスは、生き様と環境です。


怒りとお金は同じで、

ため込んでいたものを出した時に、気づくんです。

減っていく不安を感じる人は、
増える安心も感じていますから、

疑えよ!です。


直視したくないことを、お金の問題に
すり替えているだけです。


そして、ここに気づかなければ、
ここを知らなければ、金勘定に一生エネルギーを
使います。


私なら、さっさとお金を払って、

何を直視したくなくて、お金の問題に
すり替えているのかを教えてもらいます。


使う度に、金勘定する人生は嫌です。

金勘定しながら使ったら、

使った時、払った時の感情を
絶対に感じられないですから。


まず、感謝で使えません。

同じ金額で、高揚します。

一喜一憂するんです。

100万を使った数ヶ月後に、2万円を金勘定します。

100万円を使った時に、感じたことを受け取っていないし、直視をしていないんです。


生活レベルは、上げなきゃ上がらない。

お金の使い方に、その人の思考が
全て出ます。


まあ、ひとつ言えるのは、

金勘定、損得勘定する人は、

お金を敵にしているということ。


お金と戦っていますから、もちろん、
外側とも戦っています。


お金のソシオパスです。

お金って、とことん知らないと、
上手く扱えるようにはなりません。


使わなければ、使い方は上手くならないし、
明らかに直視しなければ、自分がお金を
どういう扱いにしているかわかりません。



お財布をパルファンの香りで満たすことは、
お金を払う度に、必ず感じるからです。


高貴な香りを感じながら、金勘定する人は、

自分の利益と損得しか考えていないことがわかりますし、

高貴な香りを感じながら、支払う時に、
必ず他にも感じているので、

余裕で疑えます。


だから、私は現金払いが大好きです。

日本人はお金を知らないくせに、
クレジットカードを使い、今や電子マネーなどを
使う。

感じられないですよ。

私が、頻繁に札束ブロックを引き出し、
触っていたのは、

私が何を感じるのかを知る為です。


画像無駄使用禁止。

アイラブユーです🌹


画像無駄使用禁止🌹

アイラブユーです🌹

感じたことは、鮮明に覚えています。

ソシオパスから、逸れましたが、
ソシオパスはこういうのを見たら、

都合の良い言い訳や批判をすーぐに思考して、
感情を制御することなく発作を起こします。

感じないんです、やはり。

感じることから逃げるんです。


自分の存在がやましいので。


サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!