見出し画像

2020春:お持ち帰り特集vol.4

銀座鮨 よしたけ】
画像1

画像2

画像3

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13024076/
【公式HP】http://sushi-yoshitake.com
【OMAKASE】https://omakase.in/r/mq611918(お持帰り予約ページ)

ミシュランガイド東京 2019で8年連続で三つ星という、有名店 。
上記のOMAKASEで予約して購入しました。勿論、これが初食!

なんか、うまく表現できないのですが…
高級な銀座の味がした気がしました。 (笑)

普段からばらちらしのお土産をやってるのかな?
と、思うほど味も箱も包み紙も紙袋も全て完璧でした。
(お値段も銀座価格でした!)

ばらちらしで初めてわさびが入ってましたが、
これが個人的には嬉しかったです!



蒲田【初音鮨】
画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13017742/
【公式HP】https://www.hatsunezushi.com
【OMAKASE】https://omakase.in/ja/r/st319643(お持帰り予約ページ)

2009年以降、10年連続ミシュラン二つ星、創業125年の蒲田の有名店。
前職 はスパイスワークスという飲食業勤務でしたが、
その時の社長が大絶賛していたお店。
緊急事態宣言前にラッキーにも店舗にも行けたのですが、その報告はまた今度。

お持ち帰りは、
「初音鮨の相生」10,800円 (税込) :チラシ鮨と笹巻鮨8貫のセット

チラシ鮨に少し鮪も入ってると期待しつつ、
鮪のみは飽きちゃうかなと思ってこちらにしましたが、
こちらには鮪は無しでした〜。
やはり鮪がウリのお店なので鮪を食べた方が良いかも。(笑)

でも、この自家製のカラスミは抜群です。


麹町【一番町 てる也】画像7

画像8

【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13136559/
【東京カレンダー】https://tokyo-calendar.jp/article/1264

赤坂見附 すし匠齋藤 出身の方のお店。
上の東京カレンダーのリンクを見ていただくと詳しい経歴が!
こちらのお持ち帰りは電話で予約を取りました。(ランチは営業してません。)

やはり、師匠のスタイルがあるな〜と思ったのがシャリ。
同じこと思った人いないかな?
ちなみにすし匠齋藤のばらちらしはこちら→https://note.com/saorirenaru/n/n011a97194f66

海老がダイナミックで最高でした!


最後は、以前も載せたので写真で簡単に。
大好きな「すし匠 四ツ谷」のばらちらし。
事務所での打ち合わせでいただきました。ありがとうございます!画像9

画像8


食好きな方と情報交換できたら嬉しいです♪
基本的に、Instagramに先に投稿してます〜。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

飲食店研究費に使わせていただきます!皆でHappy〜〜〜!