見出し画像

夫婦円満は学び


今回妊娠してからとくに、子宮の声つまり感情の赴くまま気の向くままになったから、夫婦関係や子どもたちのとの関係も良好。

ナイスなタイミングでナイスな情報をゲットできるしお金の回りもよい、ご縁に恵まれている(なお、夫婦ともに無職です 笑)

夫婦の関係が良好とはいったものの、まだまだ学びの連続である。

つい2日前、ミスド事件があったばかりだ

ダメ元で、お願いしていい?

ミスド食べたい!

だめなら自分で買いに行くよ!

と夫に伝えた、土曜日の午後。


「ダメに決まってるでしょ!」

「(ため息)あのさ…我慢して!」と、間髪入れず

キッチンの換気扇の下でタバコ吸いながら、、

タバコ吸ってる人に言われたくないよ!私に我慢してって矛盾している!こっちはやりたいこともしたいこともできない!自分は、我慢せずタバコ吸える!

娘「ママが食べたいんじゃなくて赤ちゃんが食べたいって言ってるんだよね!」笑

娘よ、さすがだよ。素晴らしい涙 

もう寝るねー、と同じ空間からサヨナラした私。

娘よ、そうだよ、そういうことよ。私の腹(子宮)の声なのよ。それが 本音であり望み。そこで、太るからどうしよう、夫に言うと怒られるし、我慢しよう、など考える。それが自分を犠牲にすることになってる。

夫にさえも許可されないとフラストレーションがたまる。それらが蓄積され夫婦は仲が悪くなる。 

(ですが、普段なら自分で叶えてきちゃう私。夫に許可は原則、とらない。自分で決めてきた。自分で自分の望みを叶えてきたから、夫婦が“それなり”に円満だった)

結果、今回ミスド食べたい!と声に出して「ダメ!」と言われたんだけど 

夫がなにしてもうまくいかない、自信がなくなる、なにしていいかわからなくなるのは、

妻の小さな望みさえも叶えないから。

あれだめこれだめって自分自身でブロックしまくっているから。

つまり、成功している男性は女性の願いを叶えている

(成功とは 商売繁盛、家内安全、夫婦円満)

我慢して我慢してストレスたまってまた入院(入院費 1ヶ月 約10万)

今すぐ食べたいミスド5つ1,000円

どちらが妻を簡単に幸せにできるのか。

寝室で寝ていると、娘がやってきて

「パパがドーナツ買ってきてくれるって!パパに何食べたいか言いに行って」と

(いやいや買ってくるまでが、ミスド事件だから。笑)

紙に書くね!笑  

オールドファッションひとつ

ポンデリング ひとつ、、

計4つ  【嬉しい ありがとう お願いします】と書いて 娘に伝書鳩してもらい

夫は買ってきてくれた

まんま 4つ プラス自分の好きなドーナツ 笑

計5つ、家族人数分のみ。ほんと、夫らしい!!!!!笑

 私は頼んだ4種類は一人で食べるつもりだったから、笑

子どもたちの分は別で買ってこないところ、さすが夫 笑 

「みんなで分け合いっこしよー」と娘

画像1

家族団欒、笑い合って素敵な おやつの時間となりました

子どもたちの食べる姿を見て ニコニコしていた夫。

その姿を見て 私はさらに幸せな気持ちにさせてもらった

私が急に入院することになり育児家事を夫に丸投げしたのにも関わらずまた今までは、仕事人間で家族の時間を持たなかった夫が、家事育児をこなしている姿は本当に素晴らしい。しかもたった1ヶ月で慣れている 笑 

子どもたちも大きな病気、ケガもなくましてや友達とのトラブルもなく

私がワンオペのときは トラブルが絶えなかった、、とほほほほほほ

私は毎日子どもたちに起こり散らかして 笑

「今日(ご飯作りたくないから)マックでいいー?」なんてざらで。外食、テイクアウトに頼りまくり。

夫は外食もテイクアウトもせず 自炊している。

the 目の前のことを一生懸命 頑張っている

だから?だけど?

あれもダメこれもダメ!なんて慎ましい、ケチケチする、我慢なんて、、

女が喜ぶ と 書いて 嬉しい

今の生活全く、嬉しくないよ、私は!

さらなる 家内安全 夫婦円満 になるには

夫が私の望みをすんなり叶えてくれるパワーが必要

そんな夫は、出会った時、結婚するまで、全部私の願いを叶えてくれていた

私がラーメン食べたいって言ったら夜中でも付き合ってくれた
会いたいって言ったら、飲み会終わった後でも会ってくれて次の日朝から仕事でもそばにいてくれた

私の願いを叶えることで
夫自身もきちんと自分の欲を満たしていたから たのしかった。明るかった。夢があったし叶ったしどんな困難も乗り越えれていた。

私の願いを叶えることがうまくいくということは
本当は、夫自身が一番知っています!

それが年々慎ましい、お金を出さない、我慢。

夫自身、家庭崩壊を経験してきた

私が本当にいなくなってしまってもいいんだね?
死んだら私の望みすら聞けないんだよ

10年後、ひとりになりたいんだ?
娘たちの多感な時期に学業や恋愛我慢させて、家事やらせるんだ?当時18才の自分と同じ思い子どもにさせるんだ?
娘たちのこと泣かせるんだ?

家庭崩壊するということがどう言うことか、夫自身が一番わかってんじゃないの?

産後、なにがおきるか今はわからない
最悪なことが起きることも想像している。
そしたらそれはそれでまた働くって思ってる
意味のないことなんて死ぬまでにないから。
起こることすべては自分が生まれる前から決めてきたから乗り越えられないわけない。

何百万もするブランドものが欲しいって言ってるわけじゃない
毎日ミスド食べたいって
毎日スパイスカレー食べたいって言ってるわけじゃない。
今から北海道いこうっていってるわけじゃないんだよ?そのうち言うし叶えてくれるんだろうけど笑

私の願いを否定することは夫自身が、不甲斐ない、不誠実、嘘をついているということになる。

夫が最大限のパワーを発揮するのも、妻次第

と、私は本気で思っている!!!!!


私の願いを叶えてくれたらから、当然次の日、夫の巡りが良くなる!運気が流れる



#夫婦円満 #引き寄せの法則 #バレンタイン #スピリチュアル #子宮メソッド #第一チャクラ #チャクラ #毎日note #こじらせ女子 #承認欲求













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?