見出し画像

遅く起きた(月曜の)朝は


昨夜も夜勤(夜間授乳のこと)でした
赤子は鼻づまりで 呑んだおっぱい、ぜんぶ吐き出すし 寝づらそう!

まだ起きていた夫に赤子を託した笑

「ママ起きて!」と5時半に子どもたちに起こされるものの、起きれない

罪悪感と自責
なんで起きられないの?って
コルチゾールのせいか!笑 とか
副腎悪いのかな、とか

健康な身体に感謝
寝れるだけハッピー

と、陰陽な考えが私の脳内に混在する

「もう起きて!7時だよ!」
と痺れを切らした子どもたち!


うるさいなー!寝かせてくれー!

と叫びやっと起きれた

起きたものの、思考回路はショート寸前 笑

トイレにも行かず
歯も磨かず 
そのためルーティンの
ヨガもせず
白湯も飲まず
化粧もせず

YouTubeを観ている子どもたちの隣に座りぼけーっと

マントラをイヤホンで聴いて、、

いつもの私なら気合を入れて
いつも通りのことをこなしたがる
それを今回あえてしませんでした!

積極的に休む

こんな自分さえも愛す

メンヘラだった私がよくやってる笑

そんなふうに 今の自分を認めてあげいつもの私ではない私で過ごした

結局、許してあげるのも 癒してあげるのも自分しかいない

結果、グータラしてみてオーライだった!

今日も夫が知人に誘われ朝から外出

子どもたちもいない
夫もいない

月曜日の朝、赤子と二人っきり

なんて至福の時なんだ!



#自尊心 #自己肯定感 #育児 #夫婦 #メンヘラ  
#母子支援  







この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?