見出し画像

病院食は美味しい。

んなわけない!

食べ続けて2週間

食べ終わった後 

口の中がネバネバするもしくはかゆくなる

胃がドーンとする

頭が痛くなる

という症状が現れる



画像1

調べてみると、食品添加物入ってる

唯一「病院食は添加物」でヒットしました

これだ


「コンビニ弁当食べてるみたいで 病院食やだ。せめて二食、夫イーツ届けてほしい」

と まったく添加物を気にしない むしろ コンビニは高いから買わない 夫に 愚痴を言うと

「そんなことに拘るから 気にするんだわ」

「パプアにいたころは いもとか わけわからんものや 豚の丸焼きとかそんなんばっかだった。日本食でるだけマシだわ」

それを言われてしまったらぐうの音もでない。


そう、この入院生活の目的は (切迫流産で加療中なのだが)

◆自我を離れる

◆自己主張をミニマム化する

◆拘りを捨てる

といった 修行でもあると思う 


「何が食べたいの?2日に一回くらいなら持っていけるけど」












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?