人と比べられる状況から逃げてもいいじゃない。

私は普段活動するにしても、
インスタとかするにしても、
人と比べないということを
意識しています。

だって、誰であっても、
同じデザイナーであっても、
それぞれ得意は違うし、
世界観だって違うから。

まぁ、人と比べない
というよりも、
人と比べられる状況から
避けているというのが
正しいのかもしれない。

でもね、やっぱり、どうしても
比べられるシチュエーションに
なってしまう時はあるもので。

コンペに出す時がまさにそれ。

結局選ばれなければ、
自分のデザインは世に出ずに
ボツになるわけだし、

会社員だったらお金は貰えるけど
フリーランスだったら
いくら想いを馳せて
デザインを作り上げても
報酬もゼロ。

経験というものは
積み上げられるけど

選ばれない度に
デザイン向いていないかもしれない…
ってものすごく
負のループに陥りがちに
なるんですよね。

それでもコンペに選ばれるまで
やめられない!と
続けるのも一つの選択だけど

私はそうはしなかった。

比べられるのではなく、
選ばれる状況を自分で
作りに行くという選択をした。

・インスタを強化した
・コーディングに強いデザイナーを目指した
・女性らしい世界観というよりも元気でキャッチーな世界観
・さまざまな方と関わりを持つ

その結果、同じデザイナーさんと関わる時も
それぞれの得意を活かした
お仕事ができている。

そういった状況を
作り上げるだけで、
めっちゃ、気持ちが楽になったし、
すごくデザインの仕事
楽しくなってきたんだよね。

自分は黄色の人だとか
コーディング爆速の人だとか
そうやって覚えていただけていることが
すごーーくありがたい。

こういったイメージを定着
し続けるためにも発信していかなきゃね。

久々のNoteでした♪
さおりのインスタはこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?