見出し画像

「大人の恋愛」は偽り?~本当に求める愛を手に入れるために必要なこと~

いつから「大人の恋愛」になったんだろうか。

経験を重ねたら?

年を重ねたら?

大人の恋愛になるのか。

学生時代の頃の恋愛と、大人になってからの恋愛、何が違うのか。

いつからか、「これは大人の恋愛だから、わがままばっかり言ってちゃダメ。相手のことも理解しあうことが大人だから。わたしには私の事情があるし、彼には彼の事情がある」

みたく、いつの間にか、自分を大人のカテゴリ―に入れて、大人のふるまいをしようとする。年齢とともに大人の恋愛をしている気持ちになってた。

中身は何も変わってないのに。

そうして、大人の恋愛はつらいとか、大人の恋愛は楽しいとか、大人の・・・って昔と分けて考えるようになる。

純粋な好きって気持ちだけじゃうまくいかなんだ、どうすればうまくいかせることができるのか、ものすごく頭で考えるようになっていって。

『大人の恋愛はむずかしい』、『我慢だってしなきゃいけないときがある』

なんどもそう思ったことがあります。

それでも、実際は自分がそう決めてるだけなんだけどね。

難しくしてるのは、それについてずっと考えすぎている思考の癖だったり、周りの環境に目を向けて、自分の気持ちを理屈で捉えようとするから、どんどん難しくなっていく。

こうすればうまくいって、どうすればうまくいかなくてって、そんな手法や心理戦ばかりに気を取られてるうちに、自分の気持ち迷子になってく。

それに、我慢を重ねなきゃいけない、これも本当にそうだろうか。

どうすれば我慢しなくていいかを考えられる、こんな大人でいたいとちょうぢょは思う。

自分が進んでいく道にインスタントな答えなんてない。スマホの中にあなたの答えは落ちてない。

自分が進みたい道は、どこまでも自分と向き合って、自問自答して、時には信頼できる人に壁打ちしてもらって、

頭をぶつけながら、迷いながら、やっと拓けていけるもので。

恋愛でもがき苦しんだことがない人にはわからない経験をあなたはしてる。人生をかけて好きだと思える人に出逢えるなんて早々ないから。

そんな経験、感情、なみだ、味わいたくてもなかなか味わえない。それがあなたをいっそう大人にする。

"大人の恋愛だから"、むずかしくて、つらいって終わらせるんじゃない。

その状況にどう対処して、道を選択していくか、"選択力"をもってる人が大人なのだと思う。

今日もあなたを幸せにする選択を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<人気noteの紹介>

復縁を目指す方や片想い複雑恋愛など、恋愛成就を目指す女性は絶対に見て損はありません。
・どうコミュニケーションを取れば男の心を惹けるか徹底解説してます。
無料部分だけでも十分勉強になると思います!
下記リンクから読んでください😌

https://note.com/kazuya7755/n/n6cd17bf611a6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?