見出し画像

無意識の領域とコラボする時代😇

私たちの太陽系は平均828,000 km/hrのスピードでミルキーウェイ(銀河)の周りを軌道しています。

(このビデオでは70,000 km/hrと言っていますが、最新のNASAの情報によると平均828,000 km/hrでした。)

このスピードで軌道しても私たちの太陽系がこの銀河を一周するのに2億3千年ほどかかるそうです。

画像1

(イメージ:NASAのウェブサイトより)

私たちの銀河には500以上の太陽系が在って、毎年新しい太陽系が発見されています。また、他にもたくさんの銀河がこの宇宙に存在しているので、合計で1000億ほどの太陽系がこの宇宙に存在しているだろう推定されています。

そしてこの宇宙は常に拡大していて、その拡大するスピードは加速していて、宇宙の形は平だと思ったら噴水のような形で、、、、、、、、、、、結局のところ、人間の化学ではこの宇宙での私たちの存在が何なのかという事を定義仕切れません。

⭐️🌛👽🌜⭐️

さて、冬至は一年で(北半球では)暗闇が極まる日。

精神面での暗闇が極まってもおかしくない時ですね〜。

精神的な暗闇にはまってしまう理由はあなたの意識がトンネルビジョンになっているからです。

なぜトンネルビジョンになってしまうかというと、何か満たされない感情が発した時、自我の自動思考がその感情の理由付けをしようとグルグルするのですが、自我が知っている範囲で行われる判断では真実に到達する事ができずさらに満たされない感情が発します。

私たちの存在には既知の部分と未知なる部分がある。

画像2

タオイズムの陰陽のコンセプトはヴェーダや禅、各種シャーマニズム、エソテリックの伝統、カール・ユングの深層心理学とも共通してくるコンセプトです。(タオイズムでは二元論「デュアリズム」と言うのでノンデュアリズムの反対で私も混乱したのですが要はノンデュアリズムと同じコンセプトが見えてきます。)


隠がなければ陽が存在せず、陽がなければ隠が存在しないという気づきを持って今に存在する。

自分の自我の声だけでなく、無意識の部分の声にも耳を傾けながら陰陽の真ん中のココに存在する。


そんな時、音楽や、ビジュアルや、物語や、詩が生まれる。

そんな時、私たちは自然を愛する。

そんな時、私たちは今に全身全霊でいる。

そんな時、私たちは何者でもなく、全てである。

今に全身全霊でいる事で、あなたとあなたの周りが全て神聖になる。


自然の魂や神・創造主への崇拝から化学崇拝に移行して、人間を中心にした現代社会の価値観は、先祖からの叡智と人間を切り離していきました。

この叡智と再び繋がると生き方が変わります。


意識

(イメージ:オンライン・コース Psychedelics Today より)

「シャドウ」や「集合無意識」のコンセプトを定義した心理学者のカール・ユングは夢を分析して患者と患者の無意識の統合に務めた事で知られていますが、晩年彼は「アクティブ・イマジネーション」を用いて、瞑想状態に入って自分の夢に出てきた(または幻覚として出てきた)キャラクターまたはダークな感情をイメージして”ソレ”と会話をしました。

自分の無意識のさらに奥深くには集合無意識が在り、その目には見えない世界に焦点を変えることで現実の概念が変わり、精神の成長が促される。カール・ユングはそのプロセスを「インディビジュエーション」と呼びました。

画像4

(イメージ:カール・ユング「赤の本」より)

近年[サイケデリック・セラピー]の研究が進んで分かってきたのがユングの[インディビジュエーション]と[サイケデリック・セラピー]には共通点が多々あり、人はサイケデリクスを服用した時変性意識状態に入り、今までは見えなかった世界に焦点を当てることで、現実に概念が変わって精神の成長が促される。

インターネットの台頭で、隠の世界の情報が流通して、世界でパラダイム・シフトが起きていますね!

✨👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏✨

このシフトは今日の冬至の水瓶座の時代の本格的な到来と合わせてどんどん加速して行くでしょう。

私も例外ではなく、水瓶座が太陽とMDに入っている事もあるのか、思いっきりシフトせずにはいられない状態になっています。

私が今まで学んだ事を日本語で情報提供し始めたのはコロナコクーンに入ってからの事で、私にとってもとても新しい試みです。

ここであなたがこの記事を読んでいるのは、あなたの何処かであなたがここに書かれた事を知っている、気づき初めているからです。

気になったら直感を信じてエゴの理由付けに惑わされず、第一歩を踏み出しましょう!



⊱⫸≪≪⧫⧫⧫⟡⟡⟡⊹⊹⊹☽⦾☾⊹⊹⊹⟡⟡⟡⧫⧫⧫≫≫⫷⊰


自己紹介と経歴はこちら

英語のサイトはこちら


DMはこちらのインスタのアカウントまたは

open.doors.of.perception@gmail.com

まで


「Light is Returned!」

 「光が戻ってきた!」

Eyeto Saori ✨👁✨







このような情報をさらにコアに解りやすく伝えるためのプラットフォームの建設中です。サポートよろしくお願いします!