見出し画像

ガウディとJenny

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


先日、パートナーのドキンちゃんと
デートでガウディのサグラダファミリア展
とジェニーちゃんのポップアップショップ
に行ってきました。


お互いに展覧会が好きで
デートは比較的◯◯展みたいなのに
行くことが多いです。


土曜日の午後に行ったら、な、なんと
18時に入場できます。って書いてあって
ま、まじかよ・・・


っていうのも、竹橋駅周辺って
マジでなんもなくて。
あと3時間どうすんの~って思ったら
先に併設展なら見られますよ!と
ご案内されていろんなアートに触れて
きましたよ。


水分補給もしっかりして、中の椅子で
涼みながらいざ、18時。
サグラダファミリアを見にGo!

中に入ったらね、激込み。
すし詰めってこういうことね~みたいな。
音声ガイドを聴きながら鑑賞している方
が多かったのもあったけど


正直ゆっくりは見れなかったかなあ。
でも、聖堂の模型など
建築構造も見れたし
聖書の内容も触れて楽しかった!


そして、次の日に原宿竹下通りの
ジェニーちゃんのショップ
にも行ってきました。

正直わたし、リカちゃん人形とか
みんな同じに見えてよく分からず
リカちゃん?ティモテ?ジェニー?
何が違うの??って感じで
そもそもの歴史を知らなくて。

ティモテ好きのドキンちゃんからは
2歳しか違わないのに
ティモテなんで知らないの?
信じられない!!
と言われましたが。笑



まぁ、子供のころからお人形遊びに
マジで興味なかったので
しょーがないですよね。


わたしはどちらかというと
一人で本読んだり、
TVゲームしてたことが多かったです。


はじめてなんとなく
顔の感じが違うのを再認識できました。
こんな世界もあるんだなぁと
体験させてもらってありがとう。


その後は、ちいかわグッズが売っている
ところへ行った後で
わたしはマリオンクレープを
買ってもらいましたとさ。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?