見出し画像

2023年 夏酒(クラフトサケ)を作る

福島県に個人的に関わっていきたい。
現地に行くだけじゃない
なにかプロダクトを作って、形に残してみたい。

私の普段の仕事は、無形商材。PR、広告など形のないものをセールスし、つなげて伝えている。だからだろうか。まだ見ぬ仲間とともに福島に関わりながら1からプロダクトを開発したいと思ったのは。


出来上がったのは「NEW SUN LIGER」という夏酒。
福島県南相馬のhaccobaさんとのクラフトサケつくりのプロジェクト。ECで発売開始から3時間で完売した。

そんなNEW SUN LIGER誕生までの3か月のプロジェクトの中、毎回集まるごとに東京での活動のベースとしていた高円寺の地域の方々向けて、またSNS発信用に「新聞」を作った。

(高円寺は小杉湯https://kosugiyu.co.jp/  のとなりにあるスペースを拠点に活動。そのためこの新聞は、地域の人の憩いの銭湯小杉湯にも張り出されることになる)

新聞を作るなんて小学校の宿題みたいだなと思ったが、私は新聞づくりのメンバーに手を挙げた。

全7本、記録としてここに記載したいと思う。

1本目


2本目 書きました


3本目


4本目


5本目


6本目 書きました


7本目 最終です


新聞を読んでくれて、感想をくれる方がいたり
インスタグラムなどのSNSだけではない記録の残し方も久々に楽しいなと感じられたので。

クラフトサケをつくるプロジェクト。
ご興味持たれた方はぜひご連絡ください。
WEBにもありますが詳細をお伝えすることも致します。

2023年 夏の宿題提出 
これにて終了です。

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?