見出し画像

人間の悩みの種は決まっている

そう。決まっている。


お金
人間関係
仕事(心身)
健康
恋愛・結婚

以上。


占いをしているからこそ余計にわかるんだけど。
内容は違えど、大元になっているのはこの上のこと。

自分のその悩みで悩んでたことあったな〜
その時は頭が爆発しそうな時もあったし心が腐りそうな時もあって
本当の本気で悩んでた。
そんな自分と重ねるようにかわいいな〜^^と思う。

年齢を重ねても、経験を積んでも悩みの種って同じ。
面白いことにみーーんな同じ。

悩むって悪いことじゃないとおもう。
その物事に対して真剣に考えているからだと思うから。
どーでもよかったら悩まないよね。

ただね。
悩みすぎて沼って抜けなくなったり、
悩んでる自分に酔って満足するんじゃなくて

「解決できるか」「解決できないか」を明確にすること。

考えても解決しないことは考える前にまずは行動。
そうしていくと
「あ、これは悩んだところで・・!」ってなっていって
悩む時間が減ったり悩まなくなったりして
考える時間より行動の時間が増えて経験が積まれていき
お金、やりがい、人脈、仕事などに繋がっていく。


悩んではいけない、悩むことは悪い
って決めつけてる自分の存在にも気づく事ができるよ^^


悩んで悩んで成長して
悩むことさえ楽しんでいこう!

人間って面白いなあ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?