見出し画像

周りを頼る勇気

現在、在宅ワークや働き方をテーマに電子書籍の執筆を予定しています。スクールの課題でもあるので、チャレンジしたいと思っているのです。

でも、なかなか進まない状況で数ヶ月経過。特に今月は子どもの入学やお仕事などでバタバタしていたのもあるけれど、構成まで進んでいるのに、いまいち進まない……。

多分、私の資質的に「人の顔がイマイチ見えないから」かもしれないなぁと自己分析しています。

もともと私は、誰かのためになら楽しく動ける「サポーター気質」ですが、その「誰か」がいまいちピンときていないので進まないのかもなぁと思いました。

自分1人のためだけだと、なかなか動けない。原稿だけ見ても、ワクワクしない。

せっかく作るのなら、誰かのためになるものを作りたい。けど、求められていることの実感が湧かない。

そうこうするうちに、日にちだけが経過する……。

そこで、私のnoteのフォロワーさんと直接お話して聞いてみる機会を企画すればいいのかもしれないな、と思っています。

具体的な誰かをイメージすれば、筆が進むのかもと感じました。

在宅ワークの悩みや、働き方、生き方……などなど。何でもOKにして、オンラインでお話しする機会を設けてみようかなと考え中です。一対多よりも、一対一でじっくり丁寧に人と向き合うほうが好きなので、人数限定にしてお話できればと思います。

対話を通じて、自分の強みや客観的に求められていることも単純に知りたいという好奇心もあります。それらをヒントにして、より価値のある電子書籍を作り上げたいなとも。

自分1人の頭だけで考えるのも限界がある。ときには周りを頼る勇気も大切だ。

それが、多分「今」だなと直感的に思っています。

そして、何より私が人と交流したいのかもしれません。どんな方が、いつもこのnoteを読んでくださっているのだろう……。

なんとなく最近心境の変化があり、自分の思い込みに縛られず、自分が持っているものをもっと世のために活かしたいな、とも考えています。

在宅ワークに興味がある方やママさん、そして私と気軽にお話ししてみたい方などなど。

近々、募集のご案内をする予定なので、気になる方はどうぞよろしくお願いします。

お茶を飲みながら、一緒に在宅ワークや生き方について話せたら楽しそうだなぁ。

最後までお読みいただき嬉しいです♪ありがとうございます!これからも心を込めて執筆していきます。