はじめましてっぽくない挨拶

こんにちは!
グアム在住歴9ヶ月のさおりです
9ヶ月のうちの半年はロックダウンですw

実はnoteのアカウントは持っていたのですが
最初に何を投稿すべき?
統一性がないとかな〜
なんて考えてたら数ヶ月経ってたんです爆

そんな時にインスタのストーリー投稿でアンケートをとってみたところ
みなさん優しくて
グアム・国際結婚・ミリ妻事情(ミリタリーと結婚した奥様)
海外製品のおすすめ・・・などなど
なんでも読みたい!!
と言っていただいたので、何も考えずに(それもどうなん?)
書きたいことを書いていこう!と思っております^^

私はグアムにある有名な5つ星ホテル内にある
スパの受付として働いているのですが、コロナの影響で失業中

現在はオンラインで出来るお仕事をやりながら
自動車輸入ビジネスを立ち上げる準備をしています

最近はコロナの影響もあって
自分自身の仕事を見直される方増えてますよね!
私もその中の1人でした

◉主人の仕事の都合で異動はつきもの
◉異動のたびに慣れた仕事もやめなければいけない

やはりこのご時世
なんの影響も受けずに仕事ができたらな〜って誰もが思うことですよね!

何もわからないオンラインのお仕事を
何事も挑戦!と思い始めて3ヶ月
まさか自動車輸出のビジネスを始められるようになっていることに
自分が1番驚いています!

数ヶ月前の自分自身を思い返してみると、全て環境のせいにして
自分はやりたいことに対して何も行動に起こしていなかったな〜
と思ったりします

何が言いたいかというとマインドって大事!
自分の考えだけに依存せず、人の話を聞くって大事だなって思ったんです

あまり1つの記事に長く書くのもどうなんだろう?と試行錯誤中なので
次の記事では、もう9月も終わりに近づいているということで
私が勝手に選ぶ今月影響された4名を紹介したいと思います笑

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?