見出し画像

2月のインタビューnoteをまとめてみました

2月にインタビューさせていただいた企業noteを紹介します。
面白いお話が聴けたのでたくさんの方に読んでもらえたらと思い、シェアさせていただくことにしました。

2月から新しくお仕事させていただいているSDTさんは、CoffeeSignという電子契約サービスを提供している企業です。フリーランスになって、業務委託契約書をクラウド上で結ぶ機会が増えました。いつも同じ顔ぶれの電子契約書にサインをしていましたが、CoffeeSignのコンセプトやサービス画面を見た時に、柔らかな雰囲気とシンプルで使いやすくていいな、と思ってお仕事をしてみようと思いました。

フリーランスの方など、顧客やパートナーと電子契約を結ぶ機会がある人にぜひ読んでもらいたいです!

CoffeeSignを開発した、フルスタックエンジニアで創業者の乾さんに幼少期からのお話を伺いました。開発に夢中になりすぎて日本語忘れちゃったよ……(笑)とお話されるくらい乾さんは超絶スーパーなエンジニアです。幼い頃からはまると夢中になる乾さんが今はまっていることがサービス開発に繋がっています。デジタルの世界ととことん向き合いながら、サーフィンやヨガでバランスをとる暮らしにも興味をひかれました。ぜひ!


琉球ウェルネスでインターンしている琉球大学のにーなさんにインタビューしました。目に見えない力を数式であらわすことに面白さを感じ、「流体力学」にハマったにーなさん。琉球ウェルネスが事業としている「ウェルネス」にも、近いものを感じています。なぜインターンをしようと思ったのか、入社して何を感じているのか。素直な言葉で語ってくれました。

理系大学で宇宙船を作ることを夢見ていた少年パトさんが、アルバイトやいろいろな経験を通して、目の前の人のために動くことに喜びを感じる自分に気づき、東京でのデジタルマーケティングの仕事を辞めて、沖縄でウェルネスな体験を提供する会社にジョインしました。パトさんの物語をぜひ!


福岡の糸島に本社を置く人材紹介や採用コンサルティングを行う企業、株式会社つぶだてるの社長、デビさんのインタビューです。2022年につぶだてるを立ち上げて、ひとりから2人へ。2人から3人へと組織が少しずつ大きくなっていくなかで、2番目の社員となり、デビさんを横で支えてくれていたテルさんが独立することになりました。動揺するデビさんの元へ一本のメールが届きます……。別れと出会いと。デビさんが流れを感じたお話です。ぜひ!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

ライターの仕事

読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。