見出し画像

【735球目】2024決勝ライブ配信①

昨日、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024の決勝進出10曲が発表されました。今日からは5回に渡って、決勝進出曲10曲について私なりの感想を書いていこうと思います。4月1日の決勝ライブ配信で社長賞を取るのはどの曲なのか??ライブ配信でのパフォーマンスも含めての決定になりますが、今からその時がとても楽しみです。それでは1曲ずつご紹介していきます。


愛音クレナ&叶響

ご紹介するみなさん、敬称略であることはご容赦ください。

合いの手と、最後のサビ前の『未来は話した言葉とちょっとした行動で創られる』が好きです。この言葉は私がnoteやその他の媒体で使う言葉です。それを使って頂いているのですね。ありがとうございます!

S・A・NYOUの合いの手が頭から離れません(#^.^#)
動画はコチラです。

関西弁女子2人が歌ってくれています。
かわいい2人のイラストです(#^.^#)関西弁と書いていますので、三陽工業の近くに住んでいるかもですね。そんな投稿をXで見た気がします。歌を聴きながらこのnoteを書いていますが、とても聴き心地が良いですね。と書いていたら、

S・A・NYOU♪♪♪SANYOU♪♪♪SANYOU×3からの
ハイハイ、フーーーーーーーーー

これは中毒性がありますね(#^.^#)合いの手も歌声も聴いていて、とても元気になりました!!

より詳しい紹介は1月24日の三陽工業ブログに載っています!


エクセルイルカ

第一印象は、バイクに乗っている子が来ている服。

これってプラグスーツ???
プラグスーツだよね???
プラグスーツですよね???

エヴァファンの私にはプラグスーツにしか見えません(#^.^#)

高い声と低い声がこれまた良いですよね。かわいいとカッコいいが混在した歌声と動画がとても好きです。
動画はコチラ。

私はもしかしたら合いの手が好きなのかもしれません。
テンションがさらに上がりますよね。

動画の最後はFor Made in Japanで終わっているのもカッコいいポイントです。三陽工業の公式ロゴは2つあって、三陽工業株式会社のロゴにはニッポンのものづくりにわたしたちの力をと記載があり、三陽工業のロゴにはこのFor Made in Japanの記載があります。細かいところまで見てくれているのが嬉しいですね。

より詳しいことは2月26日の三陽工業ブログに載っています。

こんな感じで今日から5日間はボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝進出者のご紹介をさせて頂こうと思います。

どの曲を聴いていても、すごく良い気分になれます。三陽工業の大ファンである私は、元々の3400にゅーとんが好きです。でも、それを一生懸命歌ってくれて、動画を創ってくれて、そして、その人を多くの人が応援しているのを見ていると、色んな想いが込み上げて来て、3400にゅーとんが益々大好きになっています。

しかし、この10曲から1曲選ぶって。苦悩でしかございません。
全曲社長賞じゃダメ????
ん???予算が??バイクのスペースが???CMの枠が???

そんなことは知りません。と言いたい所ですが、社長賞は1曲なんですよね。最終審査まではとても楽しいのですが、最終審査で凄く疲れた昨年の事を思い出しました。

楽しんでいきます!(#^^#)

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!