見出し画像

【749球目】ボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024決勝ライブ配信

入社式の後に行われましたボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信。今年は入社式に参加した仲間と一緒になってANAクラウンプラザ神戸で開催しました。今日はそのお話です。


準備に・・・

昨年は本社会議室での開催です。審査員が本社の会議室にいて、目の前には配信用のスマホがありました。観客は0です。それが一気に100名弱の会場での開催となりました。しかも会場は本社ではなくホテル。観客がいるので、観客用の映像も映し出す必要があります。

そこも踏まえてのリハーサルを何回も重ねてくれました。ホテル側にもお願いをして、当日と同じ回線を使ってのリハーサルも重ねていきました。そして、40周年記念式典で動画を作成して頂いた方々にもお願いをして当日の運営を行っていただきました。

昨年と比べると質の高い配信になったのではないかと思います。その裏側には多くの方々の準備と当日の運営がありました。感謝です。ありがとうございます。

社長賞は・・・

社長賞はLiLiNさんでした。
決勝に残ったみなさんはとてもレベルが高く、その中で1曲を決めなければならない苦悩は昨年と同様でした。その中で、これは理屈ではないのですが、LiLiNさんの1分間PRを聴いて涙がでそうになりました。いまでもなぜか分かりません。とても強い想いを感じたのだと思います。

余談ですが、決勝ライブ配信後のXの投稿でLiLiNさんのファンの方のポストに目が止まりました。その方は仕事中だったそうなのですが、結果を聞いてその場で号泣。職場の人からとても心配されたそうです。

それは心配されますね(#^.^#)

そして、LiLiNさんの最後のメッセージは私だけでなく、多くの社員が心打たれたと教えてくれました。色々な想いを感じさせていただきました。ありがとうございます。

第3回は・・・

去年は決勝ライブ配信が終わった瞬間に来年もやろうと決めました。
今年は、まだ決めていません。もちろん、私だけで決めるものではないので、色んな人の意見を聴いた上で総合的に判断をします。ですので今の時点では何も決まっていません。

そもそも1回で終わる予定でしたので、来年開催しなくても何の違和感もありません。ゆっくりとじっくりと考えて意見交換して、最終的な結論をだそうと思っています。

入社式の後に、新入社員と一緒になって、ボカロ社歌歌ってみたコンテスト決勝ライブ配信を視聴できたことはとても楽しかったですし、とても良い時間を過ごすことができました。そう考えると、入社式の後に何かしらのイベントは欲しい所ですね。そういった点も考慮しながら考えていきます。

最後になりますが、決勝に残ったみなさまだけではなく、今回のボカロ社歌歌ってみたコンテスト2024に参加していただいた53組全ての方々、そしてその53組を応援してくれたみなさま、全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございます。
この3400にゅーとんを多くの方々に聴いてもらって、歌ってもらって、そして1人でも多くの人が笑顔に元気になってもらえればと切に願います。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!