見出し画像

【82球目】テーマパーク

最近のnoteは真面目な仕事がらみの話が続いていたので、少し今日はゆるく書いていきます。

が、なかなかこれが難しい。

辿り着いたのがタイトルにあるテーマパークです。
私が感じていることを書いていきます。

TDR

説明はいりませんよね。東京ディズニーリゾート
このコロナ禍で大変な状況だとは思いますが、多くの思い出があります。

私は「シー」と「ランド」ならランド派です。

なんだろう。雰囲気かな。
あの雰囲気がたまりません。
完全にディズニーランドファンです。

入口を入ってワールドバザールの途中、右手の上の方に、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを創ったお二人の名前が記載されています。
そんなちょっとしたところも大好きですね。

今までの人生で最も印象に残っているのは、前職で東京から埼玉に向かう時に武蔵野線に乗りました。その当時は、武蔵野線が舞浜駅に止まるとは知らずに、気づけば目の前が舞浜駅

めちゃめちゃテンション上がりましたが、当然通過です。

電話して「今日は有給で休みます!」って言って、1人ディズニーランドも面白かったかもしれませんね。

USJ

大阪といえば、ユニバーサルスタジオジャパンです。
私が大学生くらいの時に出来たと記憶をしています。
出来た当初に行きましたが、その時は「2回目はないな」、そう思いました。

案の定、その後は経営的に苦しんでいました。

が、奇跡のV字回復です。

USJも、コロナ禍で大変な状況かとは思いますが、落ち着けばまた行きたいなと思いますね。

当社の福利厚生制度のベネフィットワンでベネフィット会員限定の貸し切りDAYなものがあります。

一度行ったことがありますが、まあすいていましたよ。

コロナが落ち着いたら、ぜひ試してみてください。
もしかしたら、会うかもしれませんね。

WHL

知る人ぞ知る、Wasyuzan High Landです。

そう、鷲羽山ハイランドです。

え、知らないですか??

関西の人でも知らない人多いんです。
誰もWHLとは呼びません。

↓ここです。

岡山の人は知っていますよね?
岡山の南にあります。

リンクを見て頂くと分かりますが、ブラジリアンパークなんです。

これ、嘘じゃありません。
行くと、サンバのリズムが常に響いていますし、定期的に、サンバを踊る人達が出て来て、一緒に踊ろうと連れていかれます。
恥ずかしがりやな人は、驚くかもしれません。

バンジーがあったり、ジェットコースターがあったり。
高台にあるので、景色がとても綺麗です。

年間パスはなんと7,500円で、年間2回行くならばこちらの方がお得という、なんとも良心的な価格設定です。

よっぽど0回の人、1回の人が多いのでしょうね。

中でもイチオシはこれです。

画像1

こわい。。。。。。

塗装の剥げているところが、より怖さを増大させます。

お時間ある時に、ぜひホームページも見てください。
コンセプトはブラジリアンパークです。

そこはブレていません。

現地に行くと、とてもブラジルの雰囲気を感じることができますよ。
岡山の倉敷ですけど。

ここでの一番の思い出は、行った時に1つのジェットコースターが点検で乗れなかったのです。

入る時にそれを伝えられて、「まあ仕方ないよね」と思っていると、なのでお詫びとして頂いたのが、次回使える入場券(3,800円相当)。

太っ腹すぎませんか??

鷲羽山ハイランド。

この近辺ならば、一番のおススメかもしれません。
ここに想い出がある人はたくさんいます。

ぜひ、コロナが落ち着いてから行ってみてはどうでしょうか。

TDR、USJ、WHL。

本日は、日本を代表する(?)テーマパークについて書いてみました。

本日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!