見出し画像

【425球目】社歌コンテスト決勝進出

12月1日。NIKKEI社歌コンテストの決勝進出企業が発表された日です。

11月に予選が開催され、その決勝進出企業が発表されました。今日はそのお話です。


2023NIKKEI社歌コンテスト

これまで何度もこのnoteに書いてきました。

昨年は決勝進出しましたが、コロナ禍においてのオンラインでの決勝への参加。一般投票での上位12社が決勝に残ったのですが、オンラインでの参加はまさかの三陽工業のみ。そして、12社中10位という結果に終わりました。全国で10位ですが、その結果を聞いた時の悔しさはよく覚えています。同時に、10位という結果がその時点での限界だとも感じました。

今年の2月10日に決勝がありましが、その10位という結果を受けて、来年は必ず優勝する、そんな想いを持って今回の2023NIKKEI社歌コンテストに臨みました。作詞と動画は社内で作成。作曲は外注ですが、ボカロで作成。出来上がった社歌は、抜群の出来だと自負しています。

今年こそは優勝。そんな想いを強く持っています。


コンテスト予選

予選の結果は6位です。

ただし、昨年までと異なり、一般投票で決勝にいけるのが4社。全部で12社は変わりませんが、残りの8社は審査員推薦で決まります。審査員推薦とは言え、予選6位という結果はきっとプラスに働いてくれるだろうと信じています。ボカロで作っているので、リズムとテンポは抜群です。その上で、そこに載っている歌詞は、三陽工業の想いが詰まったものです。過信している訳ではありませんが、きっと決勝に残れると確信をしています。


そして発表

何時に発表という時間はなかったので、常に気にしていました。

まだかな?まだかな?

そんな想いで待っていると・・・・発表がありました。見事に決勝進出です!!!嬉しい。みんなの努力の成果です。そして、昨年の悔しさを晴らす為には、ここがスタートラインです。

2023年2月3日に東京の立川で開催される決勝戦で優勝すること。これが目標です。その為に、何をしていこうか。頭の中にあるイメージを具現化していきます。

可能性信じているよ。
同じ想いで目指すは日本一。

これは本業のことを想っての歌詞ですが、まずはこのNIKKEI社歌コンテストから。最後までやりきっていきます!!

本日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!