見出し画像

「こうじゃなきゃいけない」なんてありえない。| 社員リレーブログ


1.プロフィール

氏名:松野優美子

入社年数:6年

所属部署:営業G

営業Gメンバーです。

画像1

内村さんが営業所属前で、東京のゆずさんの送り出し会の時の写真。

2.三和建設に入社した理由

面接が面白かったから。

まったく建築には興味がなかったけど、面接官の方全員が面白くて

辻中さんの「うちの会社は人間力あるから」という言葉に惹かれて入社しました。

3.仕事内容

主には案件発掘・追客・受注後のフォローをしています。

あとは、4か月ごとに開催しているRiSOKOセミナーの運営や 、不動産業者さんの開拓(人脈づくり)、物流技術管理士講座を受けています!!

4.仕事をしていて嬉しかったこと、辛かったこと

一番つらかったのは、入社して2年間、不動産マッチング事業を行っていましたが、三和としても新規事業だったので正解がわからなかったことです。

毎日何しているんだろう・・・と途方に暮れ、結果の出ない毎日がつらかったです。

嬉しかったことは、不動産マッチングが初めて成功した時、長い間追客していた案件が成約した時、すごく素敵なお客様に選んでもらえた時、引き渡しの時の嬉しそうなお客様の笑顔と「ありがとう」の言葉をいただいた時

つらいことも苦しいこともありますが、一瞬の嬉しかったことで帳消しにしてくれます。

5.三和建設はどんな会社?

前向きで温かみのある会社だと思います。

変化(進化)することに気後れせず、「とりあえずやってみよう!」という会社です。

集まることが大好きな人達ばかりなので、コロナはつらいなぁ。

6.至福のひと時

最近一人暮らしを始めましたが、料理するのが好きだということに気づきました。

仕事から帰ってきてから作って、テレビを見ながらオールフリーを飲むのが大好きです。

おいしくできたときは、なおさら幸せを感じます!!

7.就活生へメッセージ

「やりたいことが何か」「夢は何か」と問われても、私が学生の頃は答えられませんでした。

建築の分野とは全く違う分野からの就職ですが、今では建築に対する興味は、うなぎのぼりです。

枠を決めなくても良いと思います。「こうじゃなきゃいけない」なんてありません。

それよりも、行動すること、いろんな人と話すこと、興味を持ったことには素直になること、これらが大事かなと思います。

コロナでなかなか人と会うことは難しいですが、いろんなことを見て聞いて、視野を広げることができれば、きっとやりたいことが出てくるはずです。

就活は長い一生の中で、ほんの一瞬です。

妥協せずに、自分ととことん向き合って頑張ってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?