見出し画像

#18 軽い運動でモチベが上がる

通勤の煩わしさから解放された反面、運動どころか歩くことさえほとんどしなくなっていた頃、家にこもりっぱなしで仕事や作業をしていたときに全然モチベーションが上がらず、調子の悪い日が続いていた。

そのときは何が原因か分からず、やる気でないなぁ……だるいなぁ……となっていたんだけど、その原因が運動だったというのです。それだけじゃなかったかもだけど。

運動は得意じゃないし、ハードな運動をすると疲れちゃうので、適当に歩くことからはじめてみたところ、モチベーションは回復し、睡眠の質もあがっていたのか、調子が良くなっていったのを実感しました。

そんな経験もあって、いまでも散歩は日課にしています。夏の暑い時期が過ぎて、ここ最近は歩くのが楽しい季節になりました。今日も秋晴れ、リフレッシュには最適なウォーキング日和です。皆さんも歩いてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?